ニャンニャン体操で肩こりなおそう

何だか最近、私の周りに肩こりの女性が多いんです💦

冬の間、寒さで体が固まってしまって、そのまま肩こりが続いているのかしら…?

そこで今回は、猫ちゃんの伸びのポーズをイメージした、『ニャンニャン体操で肩こりなおそう』をお伝えしますね。

腕を真上に上げてみましょう

四十肩、五十肩で、注射を打ったり、整体院でマッサージを受けたり…なんて話もよく聞くんですけど、そうなる前に、自分の肩や腕の状態を知って、予防することもとっても大事だと思うんです。

自分の肩や腕の状態を知る!!

そのためにはどうすればいいのか?

実はとっても簡単なんです。

鏡の前に立って、腕を真っすぐ上に伸ばしてみて下さい。この時、ヒジをしっかり伸ばして、両耳に当てながら真っすぐ伸ばすのがポイント!

いかがですか?自分では真上に上げているつもりでも、鏡で見たら斜め上だったり、ヒジが曲がっていたり、イメージしている様子とは違った💦なんてことありませんか?

自分の体なのに、動かしてみて、初めて筋肉や関節の硬さに気付くということも、本当に多いんですよね~。

そして、知らないうちに四十肩、五十肩に…。

今気が付いたら、ここから一緒にトレーニングをして、ほぐしていけば大丈夫♪1分あればできるので、ニャンニャン体操、ぜひやってみましょうね。

大事なのは、ヒジとヒジをなるべく近付けて、お腹を落とさない姿勢でやってみること。

普段動かさないところを意識して動かすことで、リンパや血液の流れが良くなって、こり固まっていた肩が軽くなるのが実感できるはずです!

肩こりがつらい人は、初め、超痛いかもしれないけれど、次第にほぐれていくので、どうぞ続けてみて下さいね❤

今回は、『ニャンニャン体操で肩こりなおそう』でした。毎日リセット!