スーパーマンのポーズで美しい背中を手に入れよう

ここのところ、日中はかなり気温が上がって薄着の人も多いはず。

体のラインが気になる季節ですけれど、特に背中は大丈夫かしら?年齢は後ろ姿に出るって言いますものね。

そこで今回は、『スーパーマンのポーズで美しい背中を手に入れよう』をお届けしますね。

なぜ背中の脂肪が気になるの?

若い頃はスッキリした後ろ姿だったのに、アラフィフになったら、何だか背中の肉がタプついて、肩甲骨も開いて、中年って感じの背中になってきたの💦なんて感じること、ありませんか?

本来、背中には、褐色脂肪細胞(かっしょくしぼうさいぼう)と言って、エネルギーを利用して「熱」を作り出す細胞が多く存在している場所で、背中をしっかり使ってさえいれば、余分な脂肪が付くはずがないんです。

なのに背中に脂肪が付くのは、どうしてなのか?

それは、背中を動かす機会がめっきり減ってしまって、筋肉が硬くなって、代謝が落ちてしまったせいなんですね。

例えば、下の5つの習慣がないか、チェックしてみて下さい。

・一日中パソコン仕事をしている

・スマホを見る時間が長い

・若い頃から巻き肩や猫背の自覚がある

・万年肩こり

・ストレートネックだと言われたことがある

更年期を迎えるとただでさえ筋肉量が減ってしまうのに、長時間のデスクワークやスマホの使い過ぎで猫背になってしまって、首が肩先より前に出た状態が続くと、無意識のうちに背中が丸まって、筋肉が硬くなってしまいます。

毎日たったの30秒でいいので、スーパーマンのポーズを取り入れて、本来の背中の状態を取り戻していって下さいね。

スーパーマンのポーズは背中の筋肉を鍛えるだけでなく、ヒップアップやバストアップも叶うんです

30秒が難しかったら10秒でもいいので、どうか毎日続けてみて下さい。必ず体が変わってきますからね。

今回は、『スーパーマンのポーズで美しい背中を手に入れよう』でした。毎日リセット!