ボールペン1本でほうれい線を薄くしよう

今回もお口周りのケアのお話です♪

オトナ女子の皆さん!マスクを取って気になるのは、『歯の白さ』と『ほうれい線』ですよね~。歯は歯医者さんでホワイトニングしてもらえばいいけれど、ほうれい線は、人任せではケアすることはできません💦

そこで今回は、『ボールペン1本でほうれい線を薄くしよう』をテーマにお届けしますね。

口輪筋(こうりんきん)の役割

まず、ほうれい線とはどの部分のことを言うのか。小鼻から口元にかけての線のことですよね。

そして、歳と共に口周りの筋肉・口輪筋が衰えてくると、鼻から下の部分がたるんで、ほうれい線がクッキリ刻まれるようになるんです。

ヒアルロン酸注射を顔に打って、若い頃のようにふっくらした肌を取り戻す方法もあるけれど、私は自分の顔や体に注射やメスを入れると考えるだけでビビっちゃうタイプ💦

そして、何度も言いますけれど、『筋肉は何歳になっても鍛えることができる!』と言うことが分かっているんだもの、口輪筋も宅トレで鍛えちゃえばいい訳です。

これなら痛くもないし、お金もかからないし、副作用もありませんからね。さぁ、今日も一緒に顔トレをやってみましょう♪

口輪筋を鍛えると、ほうれい線が薄くなるだけじゃなくって、寝ている時の口呼吸もなくなって、いびきや口臭、歯周病なども予防してくれるそうですよ。

まずはボールペンで、今の自分の口輪筋の状態をチェックしてみて下さいね。今回は、『ボールペン1本でほうれい線を薄くしよう』でした。毎日リセット!