ハリのある目元を取り戻そう

毎日アイラインを引いていますか?

なんだか最近、アイラインが上手く引けないの💦と感じたら、それはまぶたのハリを失ったせいかもしれませんよ。

今回は、『ハリのある目元を取り戻そう』をテーマにお話ししますね。

目のしょぼつきにご用心

いつの頃だったかしら?毎日引いているアイラインが、よれて引きにくいなぁと感じるようになったんですね。

初めのうちは、アイライナーが古くなったのかしら?と思っていたけれど、新しいアイライナーに変えても、なぜかうまく引けない…。

で、気が付いたんです!

あぁ、これって、私のまぶたがたるんだからなんだ~って💦

以前もお伝えしたけれど、顔には30種類以上もの筋肉があって、笑ったりオシャベリできるのも、その顔の筋肉のお陰なんですね。

でも、やっぱり体と同じように顔の筋肉も歳と共に衰えてくるので、まぶたに力がなくなってなんだか目がしょぼしょぼしたり、老眼になったり、目ヂカラがなくなって若々しい表情まで失われたりしてしまうんですね。

目って本当に大事です!!

私が憧れる菊池和子先生も草笛光子さんもマダム・チェリーも、本当に美しい目をしています。

もちろんアイライナーも引かれているけれど、菊池先生曰く、「眼球をつなぎとめている筋肉を動かすと、目にキラキラした輝きが戻ってきます!」とのこと。

今からでも遅くない!!一緒に目元のトレーニング、始めてみましょうね。

上まぶたも下まぶたも、意識してトレーニングしたことなんてないと思います。

初めは思うように動かなかったり、テンポよく動かせなかったりするけれど、続けるうちに、必ず動くようになりますからね。

鏡とにらめっこしながら、ぜひ毎日続けてみて下さいね。今回は、『ハリのある目元を取り戻そう』でした。毎日リセット!