犬とヘビのポーズで代謝アップしよう

前回は猫の伸びのポーズで、今回は犬とヘビ?ユキさん、動物にはまってるわね~と思われたあなた、ハイ!その通りです❤

でもね、これって、ヨガのポーズのお話なんですよ。

今回は、「犬とヘビのポーズで代謝アップしよう」をお届けしますね。

ダウンドッグとコブラのポーズ

『健康で美しいオトナ女子を1000人増やす!』これが私の人生の目標です♪

そして私自身もピラティスのトレーナー資格を持っていて、50歳を迎えてからは、毎朝30分ぐらいトレーニングをして、一日を心地よく過ごすのが習慣になっているんですね。

その中で、最近お気に入りなのが、『ダウンドッグ』と『コブラのポーズ』です。

こちらは、ピラティスではなくってヨガのポーズとして有名なんですけれど、どちらも肩・背中・足と全身を大きく動かすポーズで、1日1回やるだけで驚くほど代謝がアップするんです!!

ヨガの詳しい解説はヨガの先生にお任せしますけれど、とにかくやってみると、骨盤のゆがみがとれるし、身体の後ろの筋肉がしっかり刺激されて、とにかく気持ちがいいんです~。ぜひ一緒にやってみましょうね。

どちらもヨガのポーズで言うと比較的簡単にできるポーズらしいんですけれど、ダウンドッグの場合、大事なのが、足のかかとを床にしっかりつけてヒザを伸ばすこと!そして、おなかを常に持ち上げることが大切です。

この2つを意識するだけで、身体への効きが全く違ってきますからね~。

忙しい毎日を過ごす私たちにとって、短時間に効果がある方がいいですよね♪ぜひポイントをしっかり押さえて、1日1回、できる時にやってみて下さいね。

今回は、『犬とヘビのポーズで代謝アップしよう』でした。毎日リセット!