【40代50代】顔のたるみが目立たなくなるかっさマッサージ

実は今年の3月から、バスタイムに毎日続けていることがあるんです♪

それは「顔のかっさマッサージ」

2ヶ月間続けてみてこれはいい♪と感じられたので、ようやくご報告することにしました!

そこで今回は、『顔のたるみが目立たなくなるかっさマッサージ』についてお話しますね。

顔のたるみが目立たなくなるかっさマッサージ

きっかけは、去年の秋頃から、眉間のシワと右まぶたのたるみをヒシヒシと感じた始めたからなんです。

ランブルローラーに乗ったり、ストレッチや宅トレをしたり、体のケアは毎日続けているのに、顔のケアは気が向いた時にやるだけ。

でも顔って、動画で例えるんだったらサムネイルと一緒ですよね~。

綺麗なサムネイルだとその動画が見たくなるように、たるみのないイキイキとした顔だったら、その人と話をしてみたくなる。

このまま放っておいたらダメじゃない!そう気付いて、毎日のお顔マッサージをこちらの動画を参考に始めることにしたんです。

ちなみに株式会社ハウス オブ ローゼが、20代後半から60代の女性を対象に「顔のたるみ・ゆるみに関する調査」を行ったところ、9割近くの女性が顔のたるみの悩みを持っていたんだそう。

にもかかわらず半分近くの女性が、セルフケアをしていないと回答したんですって。

体は毎日のセルフケアで確実に巡りが良くなってスッキリしたんだから、顔も同じようにやってみよう!と、波型のかっさを購入して、バスタイムにマッサージを始めることにしたんです。

ちなみに私が購入したかっさはこちら。

これを使って顔の筋肉をしっかりほぐすように5分ほど、おでこや眉間、そして頬やアゴなどを毎晩マッサージしています。

皮膚をこすりすぎるといけないと思って、オイルも塗って、じわっと汗ばんだお顔の上にかっさを当てています。

最初、ビックリするぐらい眉間の辺りや頬が痛かったんですけれど、体のケアの時も初めはアザができるくらい痛かったので、あぁ、眉間がかなり凝っているんだなぁってすぐに気付きました。

それから毎日諦めずにかっさマッサージを続けていると、右の眉毛の痛みもどんどん少なくなってきて、それと共に今はシワがほとんど目立たなくなりました。

あと、頬や鼻の毛穴も小さくなってきて…。

体だけじゃなくって、顔も毎日セルフケアしてあげれば、ちゃんと応えてくれるんですね~。

大事なのは、毎日1分でもいいので、自分の大切な体や顔をケアしてあげること!

顔のかっさマッサージ、これからも続けてみようと思います♪

今回は、『顔のたるみが目立たなくなるかっさマッサージ』でした。毎日リセット!