プロテインで髪もツヤツヤ♪

プロテインって、ダイエットや筋トレしてる人だけ飲めばいいんでしょう~と言うあなたに、ぜひ今回のお話は聞いて頂きたいです!!

HさんのLINEより

今回はHさんのこちらのLINEからご紹介しましょう。

ユキさんて何食べているんですか?ってよく聞かれます。私、糖質制限とかマクロビオティックとか一切していないので、ご飯もパンも、肉も魚も野菜もスイーツも、何でも美味しく頂いていますよ♪その他、甘酒は毎週手作りしています。

あと、50歳過ぎてから毎日飲むようになったのが『プロテイン』!プロテインって、筋肉ムキムキの人が飲むものだって思っている人もいるかもしれませんが、更年期過ぎて、女性ホルモンが減少して、髪や肌のツヤが気になる私達には、このプロテイン、オススメなんですね♪

プロテインってそもそも何なの?

プロテインって、簡単に言うと、タンパク質のことなんですよね。日本語でタンパク質、英語でプロテイン、だから、『プロテインドリンク』って言うのは、『タンパク質の飲み物』っていう意味なんです。

じゃ、どこからそのタンパク質を摂ってきたのかと言うと、2種類あるんですね。まず1つ目が、ソイプロテイン。これはお豆を主原料としたものからタンパク質を摂ってきたものなんです。2つ目が乳製品からタンパク質を摂ってきたホエイプロテイン

どちらもプロテインなので、タンパク質に変わりはないんですけれど、私はソイの味がちょっと苦手で、水分にもサッと溶けて飲みやすいホエイプロテインを毎日飲んでいます!

女性にこそ、プロテインが必要?

プロテインって、ムキムキに筋トレしている人たちが飲むイメージがあるかもしれないんですけど、さっきも言ったように、タンパク質なので、肉や魚、大豆製品や卵、乳製品を摂るのと同じなんですよね。

多くの女性がタンパク質を食事で摂っていると思うんですが、食事で摂りきれなかった分を補ってくれる『栄養補助食品』として、プロテインを使っていって欲しいんです。

ちなみに、もし体にタンパク質が足りなくなってしまうと、タンパク質で作られている髪や爪や肌など、女性が一番気になる部分にすぐ影響が表れます💦切れ毛が増えたり、髪や肌がパサついたり、爪が割れやすくなったり、、、。

実は私も、以前、朝が忙しくって食事をおざなりにしていた時、抜け毛が増えて、手などのちょっとした傷がなかなか治らないことがあって、これはマズイなぁ~と思い、朝食にプロテインを飲むようにしたんです。そのお陰で、今は爪もツヤツヤしているし、傷の治りも早くなったのを実感しています!

プロテイン摂り方

さて、そのプロテイン、私は、豆乳に、プロテインと甘酒、ヨーグルト、酒かす、黒ゴマきな粉を入れて、毎朝飲んでいます♪

いろんな会社からいろんなタイプのプロテインが売られていますが、炭水化物(糖質)が多かったり、タンパク質が意外と少ないものもあるので、成分をちゃんと見ることが大切ですね!

私が気に入っているのは、ビーレジェンドのプロテインですが、ここは、味はもちろん、低糖質、低脂質、高タンパク質と良質なプロテインで、しかもコスパもいいので、本当にオススメです♪

『抹茶のチャチャチャ風味』『初恋のいちご風味』『そんなバナナ風味』など、ネーミングセンスも抜群で、楽しみながら飲んで頂けると思いますよ。

タンパク質って、女性が美しく健康に生きるためにとっても大切な成分です。美味しく効率的に摂れるプロテイン、良かったら試してみて下さいね。今回は『プロテインで髪もツヤツヤ♪』でした。毎日リセット!