ピーマン尻を桃尻に変えよう

今回は、垂れ下がったピーマン尻を桃尻に変えちゃう♪『中殿筋トレーニング』をご紹介しましょう。

AさんのLINEから

今回は、AさんのLINEからご紹介します。

ありますよね~。たまに後ろから写真を撮られたら、若い頃のデニム姿とは全然違っていて、お尻は垂れてるわ、横に大きく広がってるわ…。しかも、お風呂の鏡で見てみたら、お尻と太ももの間に境目がなくなっていて、どっからお尻なの?どっから脚なの?なんて、ショックを受けたこと、ありません?

私も5年ぐらい前、左側のお尻をお風呂で触ったらダランと垂れ下がり始めていて、これはヤバイ~💦ってとっても焦ったことがありました。

ピーマン尻のチェック法

このダランと垂れ下がったお尻、ピーマン尻って言われますが、どうしてこんなお尻になっちゃうと思います?実は、お尻が垂れ下がってしまう原因は、お尻の筋肉の大殿筋と中殿筋、そして太ももの後ろの筋肉が衰えたからなんですね。じゃ、実際、自分のお尻の筋肉が衰えているかどうか、今すぐ簡単にチェックできる2つの方法があるので、一緒にやってみましょう!

まずは、自分の手で、お尻を触ってみて下さ~い。ヒヤッと冷たい人、いませんか?実はこれ、お尻が脂肪だらけの証拠なんです~~~💦お尻の筋肉、大殿筋、中殿筋、そして太ももの裏側の筋肉が使えている人は、お尻って冷くないんですね。

続いて、もう一つのチェック法!ボールペンを用意して下さい。これを、縦にして、お尻の間にギュッと挟んでみましょう。こんな感じです。

落ちませんか?ちなみに私、5年前まではすぐにボールペンが落ちていたんですが、それからお尻のトレーニングを始めて、何分でも平気で挟めるようになりました!50歳過ぎても、お尻ってホント変えられるんですよね~。

中殿筋トレーニング

はい!自分の今のお尻の様子、チェックして頂けたでしょうか?じゃ早速一緒に、お尻のトレーニングをしていきましょう。まずは、脂肪が溜まって冷たくなったお尻を、ほぐすところから始めてみましょうか。

続いて、ピーマン尻から桃尻に変身する、中殿筋のトレーニングです!中殿筋と言うのはお尻の横の筋肉ですが、ここの筋肉が育つと、桃尻になるだけでなく、お尻が上がるので、足がスラッと長く見えるようになるんです!横に寝てやるトレーニングなので、膝が痛い人や激しい運動が苦手な人にもお勧めですよ♪

いかがだったでしょう?毎日、コツコツトレーニングするだけで、お尻の形が確実に変わりますよ~。トレーニング前の写真を撮っておいたりだとか、きつめのタイトスカートを用意しておいて、1ヵ月後、どんな変化が訪れるのか楽しみにトレーニングを続けてもらえたらって思います。今回は、ピーマン尻を桃尻に変えよう』でした。毎日リセット!