【40代50代】1日2分!中殿筋(ちゅうでんきん)を鍛えて桃尻を手に入れよう

何だか最近、パンツスタイルが決まらないの💦なんて感じませんか?

お尻がたるんだり横に広がったりしてくると、どうしても後ろ姿が気になって、トップスでお尻を隠したくなっちゃうんですよね。

でも大丈夫!中殿筋を鍛えれば、若い頃のような丸いお尻を取り戻すことができるんですよ~♪今回は、『1日2分!中殿筋を鍛えて桃尻を手に入れよう』についてオシャベリしますね。

中殿筋は自然のガードル

ちょっときつめのガードルを履いて、横にはみ出た脂肪を入れて…なんて毎朝やっていた私。

パンツスタイルはお尻のラインがそのまま現れるファッションなので、たるんだり四角かったり、デカ尻だった私には到底履くことができないアイテムでした。

それが48歳過ぎてから、ようやくSサイズのパンツを、ガードルなしで履きこなせるようになったんです。

なぜなら、自然のガードル、『中殿筋』を鍛えて、お尻の形を変えることができたから!

ちなみに中殿筋て、どこにあるか知っていますか?お尻上部の横側にあるんです。

中殿筋を鍛えることで、お尻に桃のような丸みを取り戻すことが出来るし、ガードルと同じようにしっかり股関節を支えてくれるので、骨盤や大腿骨を安定させて、下半身の歪みを解消してくれるんですね。

パンツスタイルが似合わなくなってきたなぁ、タイトスカートが最近きついなぁ…は、実は中殿筋からのSOS!

まずは2分でいいので、中殿筋のトレーニング、始めてみましょう♪今回は、初めにお尻をしっかり伸ばして、そのあと筋トレ!この順番です。

 

ちなみに、ハイヒールを履いて颯爽と歩くことができるのも、この中殿筋のお陰なんです♪

美しいパンツスタイルにハイヒールを目指して、ぜひ一緒にトレーニングを続けていきましょうね。

今回は、『1日2分!中殿筋を鍛えて桃尻を手に入れよう』でした。毎日リセット!