【40代50代】キッチンの前でもできるちょこっとトレーニング

毎日、尋常じゃない暑さですよね~。

こんな日に外を歩いたらキケン!歩くよりも、ちょっとした隙間時間に宅トレして代謝アップしちゃいませんか♪

今回は、『キッチンの前でもできるちょこっとトレーニング』についてお話ししますね。

キッチン前でちょこっとトレーニング

ウエディングの司会をさせて頂くことも多い私。1年のうちで4月~7月、9月~12月頃が、ウェディングが多いシーズンなんですね。

新郎新婦様の笑顔いっぱいの時間を共に過ごせる幸せはかけがえのない時間で、この仕事をさせて頂けて良かったわ~と、心から感じています。

さて、そんなウエディングの司会ですが、だいたい4時間近く、トイレに行く時間以外は、ずっと立ちっ放しの姿勢になります。

ホールでお料理をサービスされているスタッフさんはあちこち動き回ることができますが、司会者は司会のブースに常に待機!

となると、4時間、ハイヒールを履いたまま同じ姿勢でいるわけで、終わった頃には下半身が浮腫んでしまったり、前ももが張って反り腰状態になったり、何かしら疲れが溜まってしまうんですね。

そしてそのまま家に帰って、お風呂に入って疲れて寝て…なんて生活を続けていると、間違いなく腰痛持ちになっちゃうんです

私がそうでした。

20年近く体のケアを怠り続けてきた私は、もう今じゃ考えられないぐらいの腰痛持ちで、ひどい時はくしゃみをした途端に腰にズキンッと痛みが走るほどつらい状態だったんです。

どんなに疲れていても、疲れを残さないようにちょこっとケアしたりトレーニングしたりって、本当に大事ですよね~。

あんなにつらかった腰痛ですが、ウエディングの司会のあと、自宅に戻ってお料理を作りながら、キッチンの前でちょこっとトレーニングをするようになって、腰痛も次第に感じなくなりました。

トレーニングの時間をわざわざ取るとなると面倒くさくなってしまうけれど、キッチン前でちょこっとできるなら、きっと続けられるはず!ぜひ今日から一緒に始めてみて下さいね。

特に最後の、お尻から太ももの裏、膝裏をしっかり伸ばすストレッチは、老廃物が溜まった筋肉にし~っかり効きますからね。おなかと腕に力を入れて、しっかり脚の後ろの筋肉を伸ばし切って下さいね。

今回は、『キッチンの前でもできるちょこっとトレーニング』でした。毎日リセット!