【40代50代】筋トレ不要!反り腰改善・太ももホッソリ前ももストレッチ

毎日暑くってショートパンツを履きたいけれど、太ももの太さが気になって脚が出せない💦

そう思って筋トレを頑張っているのに、なかなか脚痩せできないと悩んでいるあなた!筋トレじゃなくってストレッチで十分効果がありますよ♪

今回は、『筋トレ不要!反り腰改善・太ももホッソリ前ももストレッチ』についてお話ししますね。

10センチ細くなる太ももホッソリ前ももストレッチ

前ももの筋肉は大腿四頭筋(だいたいしとうきん)と言って、全身の筋肉の中でも最も大きな筋肉なんですね。

大腿直筋、外側広筋、内側広筋、中間広筋と言う4つの筋肉で構成されていて、体重を支えたり、踏ん張ったり、片足ずつ持ち上げたり、毎日の生活の中でとっても重要な役割を果たしているんです。

だからこそ、毎日の生活で酷使されやすい部分でもあるので、パンパンに張りやすい筋肉でもあるんです。

ちなみに、前ももが張っているかどうかは、フォームローラーやランブルローラーに乗って、痛みがあるかどうかですぐにチェックできます!

前回のブログでもお伝えしたように、私も結婚式の司会でずっとハイヒールを履いて立ちっ放しだったので、当然、前ももがパンパンに張って、反り腰&腰痛が当たり前でした。

でも、そうなってしまう理由があるわけだし、その理由を理解して体をケアすれば、太ももの張りも改善して、脚も細くなるんですよね~。

今回は筋トレしなくっても大丈夫なので、一緒に前もものストレッチ、やってみましょうね♪

ちなみに前ももをほぐすと、血流が良くなって冷えやむくみが改善されるし、脚が細くなるだけでなくって、股関節や膝の動きがスムーズになることで、腰痛や膝痛の予防ができたり、姿勢が改善したり、メリットがいっぱいです♪

ぜひちょっとした時間をみつけて前ももをストレッチしてみて下さいね。今回は、『筋トレ不要!反り腰改善・太ももホッソリ前ももストレッチ』でした。毎日リセット!