垂れ尻とはサヨナラしよう!

「年だから、垂れたお尻は仕方がない💦」そう思って諦めてはいませんか?

実はお尻は一度垂れてしまっても、鍛えれば引き上げることができるんですよ♪今回は、『垂れ尻とはサヨナラしよう!』についてお話ししますね。

どうしてお尻って垂れるの?

お尻の形は人それぞれですけど、お尻が垂れる時って、誰もが同じステップを辿るんです。そのステップとは、

『太ももとの境界線があいまいになる』→『全体的に下がる』→『お尻の横側がそげる』

この3ステップなんですね。

若い頃は丸くてパンッと上がっていたヒップも、気が付けばボリュームがなくなって、パンツスタイルが以前のようにきまらない💦なんてこともありますよね。

そんなお尻ですが、お尻が垂れ下がる原因は、大きく分けて3つあります。

1日の座り時間が6時間以上

猫背さん

運動不足

その中でも、長時間座っている時に、ずっと椅子の背にもたれかかっていて、お尻の筋肉・臀筋(でんきん)を使っていないと、100%、お尻が垂れてきてしまいます。

これはデスクワークが多くって、全然運動もしなかった頃の私自身が実感したことです💦正直40代だって、安心できませんよ。

お尻だって筋肉です!

使わないものは衰えるし、重力によって下がる、自然の原理原則なんですね。

そうと分かったら、今からお尻の筋肉を鍛え直しましょう。今日はヒップリフトをご紹介します❤

 

ちなみに90歳を超えたトレーナー・タキミカさんだって、お尻のトレーニングを欠かさないそうです。

タキミカ体操~日本最高齢インストラクターの「心まで若返る」生き方レッスン~ [ 瀧島 未香 ]

私達だってまだ間に合いますからね♪今回は、『垂れ尻とはサヨナラしよう!』でした。毎日リセット!!