チョイ太解消ワイドスクワット

最近体重が増えちゃって、ちょっとヤバいんです~💦とお悩みのあなたに、ぜひ聞いて欲しいお話です♪

HさんのLINEより

今日はHさんのLINEからご紹介しましょう。

Hさん、分かる、分かる~!ホント、ここのところ、ご飯も果物も美味しいし、カニやブリやあん肝など、お酒好きにはたまらない魚介類も豊富に出回っているし、体重をキープするのがメチャクチャ難しいですよね~。

これから寒くなって洋服も厚着になるし、ちょっとぐらい太っても周りに分からないからいいか~と思っていたのに、いざ体重を戻そうとしたら、なかなか戻らない更年期の私達💦

気が付いて焦って、どうすることもできなくなる前に、ササっと代謝アップして、その日のうちにリセットしちゃいましょうね。

どうして太るの?

美味しいものを食べたいというのは、誰もが持っている欲求です!でも、プヨプヨの体になるのも、嫌でしょ。だったら、まずは太るメカニズムを知りましょうか。

体にどうして脂肪が付いてしまうのか。それは、この本が詳しく教えてくれます。


医者が教えるダイエット 最強の教科書 20万人を診てわかった医学的に正しいやせ方【電子書籍】[ 牧田善二 ]

『医者が教えるダイエット 最強の教科書』

もともと私達って、カロリーの摂り過ぎで太ると思ってきましたよね。でも、この本によると、アメリカでの20年に渡る大規模調査の結果、摂取カロリーの増加と体重の増加には相関関係がないことが分かったんですって。

つまり、マヨネーズやバターを摂っても太らないって言うこと!

そして、太ってしまう原因は、ズバリ糖質の摂り過ぎなんですって!!

最近は糖質制限って言う言葉もよく聞くので、そんなこと知ってるよ~と言うオトナ女子も多いと思うけれど、それでもチョイ太なのは、知っていても、糖質を上手にコントロールできていないから。

ちなみにご飯1杯分で角砂糖14個分なんですって!ヒョエ~~~、確かにこれは太りそう💦

チョイ太なら、やっぱり糖質を多く摂っていると言うことなので、ご飯を抜いてもおやつを食べていないかなど、自分の毎日の食生活を一度紙にちゃんと書き出してみて、1日の食事内容を見直してみるといいですね。

ちなみに、1日の糖質の摂取量が60g以下なら、毎日100~200gずつ痩せていくと、カリフォルニア大学の研究結果で明らかになっているそう。

あのライザップでも、痩せたいなら1日40~60g以下の糖質を推奨しているようですが、これ、分かりやすく言うと、ご飯ならお茶碗1杯分、パンなら6枚切りの食パン2枚分っていうことらしいです。結構辛いなぁ💦

食後すぐのワイドスクワット!

太るのは、カロリーの摂り過ぎじゃなくって、糖質の摂り過ぎ!

血糖値を上げないためには、先に野菜から食べるといいと言うのは有名な話ですが、私がお勧めなのは、食後すぐに軽い運動をして、血糖値が上がるのを抑える方法です♪

食べて1時間後の運動じゃ、血糖値が上がってしまって意味が無いようですが、食後すぐに軽い運動をするだけで、普通に1万歩歩くよりも高いダイエット効果が得られるそうなので、やらない手はないはずです!

そこで、お勧めなのが、ズバリ『ワイドスクワット』です!!

ゆっくりペースのワイドスクワットなら、10回やるだけでOK♪

ワイドスクワットは、腹筋運動の30倍もの効果があると言われているし、お尻全体やお尻のトップ、太もも、内もも、股関節の奥、インナーマッスル、お腹、腰、ふくらはぎなど、一度に沢山の筋肉が使われるから、代謝が上がらない訳がない!!

私も夜、食べ過ぎた時は、必ずやってますよ~。あなたもぜひ試してみて下さいね♪

Hさん、チョイ太でどんなトレーニングをやったらいいか悩んでいたけれど、ワイドスクワットだけだったら簡単でいいでしょ♪1日の食事内容を再確認してみることと、食後すぐのワイドスクワットで、チョイ太から脱出しましょうね。

もしも、ワイドスクワットが大変だったら、イスの背につかまったり、テーブルの上に軽く手を置いてやってみるのもアリですよ。今回は、『チョイ太解消ワイドスクワット』でした。毎日リセット!