【40代50代】夏の疲れを改善するには『腸』と『骨盤』に注目!

ただでさえ更年期で体の不調が出やすいのに、夏の暑さで疲れが取れなかったり不眠になったり…なんて嘆いていませんか?

今回は、『夏の疲れを改善するには『腸』と『骨盤』に注目!』についてお話ししますね。

オトナ女子は『腸』と『骨盤』に注目!

40代、50代になると、肩こりや腰痛、疲れや不眠など、体の悩みは尽きませんよね。しかも今年の夏は例年以上に暑くって、ただ毎日過ごしているだけでお疲れ気味です💦

そんな私たちオトナ女子にとって注目したいのが、『腸』と『骨盤』なんです!

まずは腸内チェックをしてみましょう!毎日、気持ちよく便は出ていますか?

理想は、水分を適度に含んだバナナのような滑らかな便ですが、大腸には100兆個もの腸内細菌が住んでいて、その腸内細菌のお陰で快便でいられるんですね。

また、ただ便を作るだけじゃなくって、「太りやすい、シワができやすい、疲れが取れにくい』などの体質にまでこの腸内細菌が関わっていることが、最近の研究で分かっているんです。

出典:https://ourage.jp/column/karada_genki/more/214182/

「ここのところ、体調がイマイチなの…」と嘆いているだけじゃなくって、毎日バナナのような便が出るように、甘酒や納豆、キムチにヨーグルトなどを取り入れて、腸内細菌が元気に住めるヘルシーな身体を育て直していきましょうね。

骨盤

そしてもう一つ大事なのが、『骨盤』です。

上半身と下半身をつなぐ骨盤は、人間の骨格のベース!すべての骨とつながる骨盤のゆがみは、全身の骨格や筋肉に影響していて、様々な不調を引き起こすんですね。

逆に言うと、骨盤のゆがみを取ると全身の不調が改善するので、ぜひ宅トレで骨盤のゆがみを取って頂けたらって思います。

今、体調がイマイチでも、腸と骨盤を整えることで、必ず体調が良くなります!

まずは自分でできるところから始めて、バナナ便と左右対称にあぐらがかけるよう、体を整えていきましょうね。

今回は、『夏の疲れを改善するには『腸』と『骨盤』に注目!』でした。毎日リセット!