5分でOK!本気のヒップアップトレーニング

毎日、自分のお尻を触っていますか?

「垂れてきた」「冷たい」それは、お尻からのSOSですよ💦

今回は、5分でOK!本気のヒップアップトレーニングについてお話ししますね♪

お尻が弱ると腕も上がらない!?

『正直、もうビキニを着る年齢でもないし、お尻が垂れ下がったってそれほど困らないわよね~』と思っていません?私もそうでした。左のお尻が垂れ始めても、それほど深刻に考えてなかったんです。

でも、でもね。お尻の筋肉って、見た目だけの問題じゃないんです!!

今から4年前、84歳になるお義母さんが、左足が痛くなって杖をついてしか歩けなくなったことがあったんです。

毎日の散歩が日課だったのに、それができない。するとどうなるか。

どんどんお尻と太ももの筋肉が落ちていって、皮膚がタルタル。道でつまずくは、よろけるは、しまいには腕が上がらなくなって、洗濯物まで干せなくなっちゃったんです💦

考えてみれば、お尻って、上半身と下半身をつなぐ体の中で一番大きな筋肉なので、その筋肉が弱れば、上半身をしっかり支えることができないので腕を上げることもできなくなるし、足元もおぼつかなくなって当然なんですよね。

反対にお尻の筋肉が元気な人は、何歳になっても猫背じゃないので後ろ姿が美しいし、力強いエネルギーがみなぎって輝いています。私が敬愛する、菊池和子先生そのものですね♪

おしりが上がる驚異のきくち体操 100万人のおしりを触ってたどり着いた超・健康の極意 [ 菊池 和子 ]

ちなみにお義母さんですが、フォームローラーをプレゼントして、まず左足の痛い部分のコリを取ってもらい、その後、机につかまったままのスクワットや、簡単ヒップリフトを毎日続けてもらった結果、今じゃ杖もなくなって、洗濯物も自分で干せるようになって、元気に一人暮らしをエンジョイしています♪スゴイですよね~❤

毎日トレーニングをコツコツ続けるお義母さんの姿は、私のお手本です!さぁ、体が動く今こそ、一緒にお尻を鍛えていきましょうね♪

もし、ランブルローラーがなかったら、まずは自分の手でお尻をあちこちしっかりつかんでみて下さい。「お尻と太ももの境目がなくなってきたな~」とか「つかめないぐらい硬いな~」とか、自分のお尻の状態が、目で見るよりよく分かるはずです。

今回は、『5分でOK!本気のヒップアップトレーニングでした。毎日リセット!