骨盤立てて下腹スッキリ!

おなか痩せには腹筋…なんて思っていませんか?

実は、お尻や太ももの後ろを伸ばすだけで、自然と下腹がスッキリするんですよ。今回は、『骨盤立てて下腹スッキリ!』についてお話しますね。

下腹タプンッの本当の理由

おなかや下半身太りの原因は、運動不足で下腹や太ももに脂肪がつくからだわ💦って思っている人も多いと思うんです。昔の私もそうでした。

でも、本当の原因は、お尻や太ももの後ろの筋肉が怠けてしまっているのが原因なんですね。

特に、骨盤を立てるのに欠かせないお尻の筋肉は、体の土台です!

お尻の上に背骨、お尻の下に脚が伸びていますが、お尻の筋肉が衰えてくると、体を真っすぐ美しい姿勢のまま保つことが難しくなってしまって、知らないうちに体が縮こまって丸まってしまうんですね。

ほら、年をとると、身長が低くなるってよく聞きますよね。

体が丸まって縮こまって、固まってしまう。。。

するとどうなるか?

あなたも今すぐ、体を丸めてみて下さい。

おなかがタプンッとなるでしょ。

この姿勢だと、腹筋と背筋を使って骨盤を立てることができないので、どんなにスリム人でも下腹がタプンッと出てしまうんですね。

原因が分かったら、一緒にトレーニングを始めてみましょうね♪

 

ちなみに、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんも、おしり筋を伸ばしておなかをへこませるトレーニングを、本の中で紹介しています。

1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる! [ Naoko ]

お尻や太ももの後ろの筋肉をしっかり伸ばして、たるんだ下腹と今すぐオサラバしましょうね❤今回は、『骨盤立てて下腹スッキリ!』でした。毎日リセット!!