【40代50代】40歳以上の女性の4割が経験⁈しゃがむだけの尿もれ解消法

大声で笑ったり、くしゃみをしたり、ジャンプをしたとたん、「あっ尿もれ!!」なんて経験はありませんか?

今回は、『40歳以上の女性の4割が経験⁈しゃがむだけの尿もれ解消法』についてお話しますね。

40歳以上の女性の4割が経験⁈しゃがむだけの尿もれ解消法

まずは、日本泌尿器科学会のホームページに書かれている言葉をご紹介します。

「尿失禁とは自分の意志とは関係なく尿が漏れてしまうことと定義づけられています。40歳以上の女性の4割以上が経験しており、実際に悩んでおられる方は実は大変に多いのですが、恥ずかしいので我慢している方がほとんどです。」

40歳以上の女性の4割が経験。

こう聞くと、決して自分だけが特別じゃないって感じて頂けると思います。

実は私も40歳を過ぎた頃、娘と一緒にトランポリンでジャンプしていたら、「あっ!」と感じたことが何回かありました。

「これはまずいなぁ~💦」と、そこから本気でヒップリフトをしたり骨盤底筋のトレーニングを続けるうちに「あっ!」の瞬間は全くなくなったけれど、果たしてみんながみんなこういったトレーニングで尿もれを解消することができるのか、ずっと半信半疑だったんです。

でも、最近、泌尿器科に勤務されているお医者さまの記事で、こんな言葉をみつけました!

「尿もれの治療には、薬と、症状に合わせて干渉低周波治療を行います。干渉低周波治療とは、簡単に言うと腰回りに電気を流して筋肉を強化する治療です。骨盤底筋を鍛える体操も指導するのですが、毎日継続できる人はごくわずかであるため、取り入れています。」

出典:40代以降に急増!「頻尿・尿漏れ」は老化でなく病気?受診しないとダメ?【医師解説】 – Ameba News [アメーバニュース]

つまり、お金をかけなくても、大切な自分の時間を病院に行く時間と引き換えにしなくっても、家で毎日コツコツ腰回りの筋肉を鍛えることができれば、自分自身でちゃんと尿もれを解消できるんですね❤

それが証明されて、心から嬉しくなりました!そして、私のイチオシの尿もれ解消トレーニングはこちらになります♪

ちなみに尿失禁にはいくつかのタイプがありますけれど、上記で紹介した「腹圧性尿失禁」の場合だったら、骨盤底筋を育て直すことで本当に改善されます♪

尿もれパッドをしていても、筋肉が衰えたまま放っておけばより悪化しちゃうので、ぜひ今日から1日10回、試してみて下さいね。

今回は『40歳以上の女性の4割が経験⁈しゃがむだけの尿もれ解消法』でした。毎日リセット!