【40代50代】浮き輪肉バイバイ!腹筋より効果大!!かえるトレーニング

脚はホッソリしているのに、お腹まわりの浮き輪肉が気になるの~💦なんてお悩みのあなた。

実は腹筋よりも股関節を柔軟にすることのほうが大切だって知っていますか?

今回は、浮き輪肉バイバイ!腹筋より効果大!!かえるトレーニング』についてお話ししますね。

浮き輪肉バイバイ!かえるトレーニング

お腹まわりのぜい肉は、浮き輪を抱えているように見えることから、『浮き輪肉』と呼ばれています。

食べ過ぎと運動不足のせいでぜい肉がつくことは誰でも知っていることですけれど、更年期を過ぎて浮き輪肉が付きやすい人は、実はこんな人なんですって!

・揚げ物やケーキ、ファーストフードなどでトランス脂肪酸を多く摂取している

・お腹の中に悪玉腸内細菌が多く存在している

・お酒を飲み過ぎている

・ストレスが溜まっている

・股関節が硬い

上から3つは、体に良くない食べ物を食べて脂肪を溜めているイメージができますよね。

4つ目のストレスが溜まっている、こちらも、ストレスを抱えたことで、ホルモンのアンバランスが起こり、食欲を抑制できなくなってやけ食いに走ってしまう…ことが原因なんだそう。

そして今回取り上げたいのが、5つ目の『股関節が硬い』こちらです!

肋骨と骨盤の間にあるくびれ領域で脂肪が燃焼できないと浮き輪肉が付いてしまいますが、更年期以降、股関節が硬くなってしまって可動域が制限されてしまうと、体のバランスや姿勢が崩れてしまって、腰回りに脂肪が蓄積しやすくなってしまうんです💦

つまり、ウエスト周りだけ痩せようと頑張って腹筋をするよりも、股関節の可動域を広げて正しい動きが出来るように体のバランスを取り戻すことで、浮き輪肉の蓄積をなくすことができるんですね。

そこで今回も一緒に股関節をしっかり動かして、浮き輪肉をどんどん燃焼しちゃいましょう♪

股関節が硬いと浮き輪肉が付くだけではなくって、慢性の腰痛や膝痛に悩まされるとも言われています。

ぜひ今日から股関節を柔軟にして、浮き輪肉&腰痛&膝痛ともサヨナラしちゃいましょうね。今回は、浮き輪肉バイバイ!腹筋より効果大!!かえるトレーニング』でした。毎日リセット!