お布団の中でできる簡単腰回し

毎朝寒くって、お布団からなかなか出られないの💦と言う人は、きっと私だけではないはずです!

そこで今回は、『お布団の中でできる簡単腰回し』をお伝えさせて頂きますね。

体のあちこちを回してみよう!

一日のうちで、一番体が硬いなぁと感じるのはいつですか?

多分99%の人が、「朝起きてすぐ!」と答えるんじゃないかしら?

長い時間、布団やベッドで寝ていると、ほとんど体を動かすことがないので、朝起き上がった瞬間に腰が痛い…💦なんて感じることもあるはずです。

だとしたら、朝起きたらすぐに、体をほぐせばいいと思いませんか?

ちなみに、体が思うように自由に動くのは、関節のお陰なんです。

そもそも関節って言うのは、接着剤でくっついているわけではありませんよね。

よく、「軟骨」なんて言葉も聞きますけれど、軟骨は骨と骨とがぶつかり合わないためにあるクッションのようなもので、軟骨が骨と骨をつないでいるわけではないんですね。

じゃあ、どうやって関節がなめらかに動くんでしょう?

それは、筋肉が動かしているんですね!!筋肉はすべての骨につながっていて、腕や脚などには、特に強靭な筋肉があって、関節をなめらかに動かしているんです。

なので、朝起き上がった時、腰や膝が痛むということは、ほとんどの場合、筋肉が固くなっていたり、筋肉が弱っている証拠なんです。

寒い朝でも、お布団の中でだったら気軽にトレーニングできるので、ぜひ一緒に腰回し、やってみましょうね♪

股関節だけじゃなくって、足首も手首も、首も目玉も、回そうと思ったらいくらでもなめらかに回せるんですよね~。

筋肉が硬くなっていないか、左右差はないか、体のあちこちをゆっくり大きく回して、ぜひチェックしてみて下さいね♪

今回は、『お布団の中でできる簡単腰回し』でした。毎日リセット!