【40代50代】アンチエイジングはもう古い⁈ハリウッド式美顔ヨガから学ぶスマートエイジング

背中が丸まったら体幹を鍛えることで若々しい姿勢を取り戻すことができるけれど、顔のたるみやシワはどうしたらいいの~~💦って悩んでいるあなた。

なんとある部分を鍛えるだけで、顔がグッと若返るんですって!

今回は、『アンチエイジングはもう古い⁈ハリウッド式美顔ヨガから学ぶスマートエイジング』についてお話ししますね♪

ハリウッド式美顔ヨガから学ぶスマートエイジング

近所の本屋さんで売り切れていたので、アマゾンで即購入したのがこちらの本!日本人のフェイスクリエイター・Kokoさんが書かれた『LAハリウッド式 美顔ヨガ』

LAハリウッド式 美顔ヨガ 小顔、シワ・たるみ取り、二重あご解消ほか顔の悩み根本解決! (美人力Plus) [ Koko ]

アメリカ・ロサンゼルス在住のKokoさんは、ハリウッドのセレブを顧客に持つという超人気の顔ヨガインストラクターで、ヒアルロン酸や糸リフトよりも、顔の筋肉の使い方次第で最もナチュラルに顔を変えていくことができるんですよ~と、グローバルに発信し続けている、今注目のオトナ女子なんです!!

ちなみにKokoさんによると、アメリカでは「アンチエイジング」と言う言葉はもう時代遅れで、歳を重ねることを否定するのではなくって、より良く歳を重ねていこうという「スマートエイジング」がトレンドなんですって!

シミだのシワなど、外見の小さなネガティブな部分よりも、自分のもともと持っている魅力的な部分を生かして美しく歳をかさねていこう!って言うイメージなんだそう。とっても素敵♪

そしてKokoさんが声を大にして仰っているのが、顔を支えているのが舌の筋肉だということ!

舌はいつでも上あごにピッタリついているのが理想の状態で、舌の筋肉を鍛えることで大黒柱のように顔を支えてくれるので、たるんだフェイスラインも自然に引き上げられて小顔になるんですって。

ちなみに私も、舌の筋トレは毎朝やってま~す❤

舌回しを左右ゆっくり12回ずつ、そして舌を天井に持ち上げるトレーニングは、10秒を5回ずつやるようにしています。(これが結構キツイ💦)

そのお陰で、Kokoさんが仰るように舌はいつでも上あごにくっついているし、二重アゴや顔のたるみの心配がなくなっただけじゃなくって、なんと夜のいびきもかかなくなったんですよ~♪

Kokoさんの本には、ハリウッドのセレブをもうならせる、舌を鍛える美顔ヨガがいくつも紹介されています。ぜひ本物のメソッドを自分の目で確かめてみて下さいね。

今回は、『アンチエイジングはもう古い⁈ハリウッド式美顔ヨガから学ぶスマートエイジング』でした。毎日リセット!