整体いらずのランブルローラー

寒くなってきて、体が縮こまって、背中がバリバリに凝ってる~💦なんて人、いませんか⁈今回は『整体いらずのランブルローラー』についてお話ししますね。

ランブルローラーとは

私のブログではもう何回も登場していますけど、筋膜リリースや体をほぐす際に最適なトレーニング器具『ランブルローラー』をご存知ですか?

人気のフォームローラーと同じに見えるかもしれませんが、トンデモナイ!!

材質もイボイボの硬さも、もちろん乗り心地も、全く違うものなんです!詳しくはこちらの動画をご覧下さいね!

ランブルローラーは、アメリカで開発された特許商品なので、もうこの商品しか『ランブルローラー』と名乗ってはいけません!

しかも、このランブルローラー、アメリカのアスリート選手が、自分の体の故障を治すために、なんと20年以上かけて作られたものだと言うから、乗った途端、その本気度がよ~く分かると思いますよ。

開発を始めた頃は、ほど良く筋肉の奥にまで届く素材がなかなか見つからなかったり、耐久性の壁にぶつかったりして本当に大変だったようですが、今では40か国以上で数百万人のアスリートが利用していると言うんですから、どれほど素晴らしいトレーニング器具なのか分かりますよね。

ランブルローラーに乗ってみよう

さぁ!ランブルローラーの素晴らしさが分かったら、早速、ネットで購入して、乗ってみましょう。ただし、まがい物には注意してね!!値段が高いと感じても、ここは正規品を購入して下さい。まがい物はすぐにへたっちゃいますからね💦

私は黒のハードタイプを使っていますが、今まで一度もフォームローラーなどに乗ったことがない人は、ノーマルタイプのネイビーやピンクを購入することをお勧めします。

ちなみにパーソナルトレーナーの星野由香さんは、体をほぐして一緒に筋肉を鍛えるトレーニングをこちらの本でご紹介されていますよ。

ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」がいちばん痩せる! [ 星野 由香 ]

私は不器用なので、ほぐすんだったらほぐす、鍛えるんだったら鍛える!と別々で取り組んだ方がやりやすいんですけれど、子育てや仕事で忙しくって時間がなかなか取れない人にはオススメの一冊です。

今年、頑張ったご自分へのクリスマスプレゼントに、『ランブルローラー』はいかがですか?今回は『整体いらずのランブルローラー』でした。毎日リセット!