美姿勢は足首から!

12月に入って、何だか足先が冷えたり、脚のむくみが気になる~💦なんて人、いませんか?

もしかしたら、足首が硬くなっているのかもしれませんよ。今回は『美姿勢は足首から!』をテーマにお話ししますね。

足首回しのプロフェッショナル

まずは、久 優子(ひさし ゆうこ)さんをご存知ですか?

現在、「美脚トレーナー」として活動する久さんは、お若い頃、身長162㎝、体重68kgで、ご自分の体形にコンプレックスを抱えていたそうですが、ある日、何でもない所でつまずいて転んでしまったり、ご自分の足首を触るととても冷たいことに気が付いたんだそう。

これって、私だけなのかしら?

そう疑問に思われ、家に帰ってお母様やお姉様の足首を触ったところ、2人とも足首が柔らかくて温かくて、自分の足首とは全く違うことにショックを受けられ、その日から足首を回すようになりました。

すると、いつしか体重も53kgまで落ち、ほっそりした美脚が認められ、脚のパーツモデルとして活躍されるようになったんですね。

そんな経緯が詳しく書かれている本がこちらです!

1日3分!足首まわしで下半身がみるみるヤセる【電子書籍】[ 久優子 ]

やってみよう!足首回し

ちなみに足首回しについては、私の敬愛する菊池和子先生も沢山の著書の中でご紹介しています。

私も自分の母が老いていく姿を間近で見ていて、年をとると足首が硬くなってしまって、少しの段差でもバランスが取れなくなって転んでしまうんだと強く感じました。

また、いつも足先が氷のように冷たくって、一年中靴下を重ね履きしていたんです💦

こう考えると、足首の柔軟性って、本当に大切です!ぜひ今すぐ、足首回しで足首の柔軟性を取り戻しましょうね!

動画でもお伝えしたように、体の土台の足首が固いまま歪むと、ひざ関節や股関節、骨盤や背骨などの関節もゆがんでしまいます。

反対に足首を回すと、これらの関節がゆるんでゆがみが改善されて、血液やリンパの流れがスムーズになります。

すると、老廃物が排出されやすくなって、内臓の働きもよくなって、代謝もグングン上がってきます!!ぜひ今日から足首回し、始めてみて下さいね♪

今回は『美姿勢は足首から!』でした。毎日リセット!