今すぐ二重あごを解消しよう!

そんなに太っていないのに、なぜか最近、二重あごが気になってきた💦そんな人はいませんか?

今回は、『今すぐ二重あごを解消しよう!』をテーマにお話ししますね。

二重あごの原因

若い頃は太ももの太さや胸の大きさを気にしていた私たちなのに、最近は、あごの下の肉のもたつきや、二の腕&下腹のたるみなど、体型と共に気になる部分がちょっとずつ変わってきたと思いませんか?

しかも二重あごって、若い頃にはなかったはずなのに、大して太ったわけじゃないのに、どうしてこんなにタプタプしてきたの?って最近焦る人もいるんじゃないかしら?

そうなんです!

コロナ渦でマスク生活が続いている結果、人と会話していても表情筋をあまり使わないですむので、口周りの筋肉が衰えて二重あごになったり、心が不安で心配事を抱え続けていて、知らないうちに猫背になってしまって、その不良姿勢から二重あごになっちゃう人が多いんですね。(人は悩んでいる時や悲しんでいる時、自然と体を丸めて猫背の姿勢になってしまいます。)

顔も体の一部ですから筋肉で出来ていています。

表情筋を使わなければ、加齢とともにあごの筋肉も衰えていきますし、姿勢が悪ければ、血液やリンパの流れが滞ってむくみが起こって、もったりとした二重あごになってしまうんですね。

でも、原因が分かれば、解消するのは簡単です♪

体の筋トレもコツコツ続けることで結果が出るように、あごのストレッチも、毎日続けることで二重あごとサヨナラできます。

まずは今すぐご自分の横顔を写真に撮って、1カ月後の自分のあごと比べてみて下さいね。クリスマスには、美しい横顔のあなたがいるはずです♪

ちなみにアントニオ猪木のトレーニングは、YumCoreBodyの友美子先生もインスタライブでオススメしていましたよ実際に六本木のレッスンに参加したこともありますけど姿勢もあごも、キレイ~~~♪

くびれ母ちゃんの出せるカラダ – デトックスがとまらない! – (美人開花シリーズ) [ 村田 友美子 ]

今回は、『今すぐ二重あごを解消しよう!』でした。毎日リセット!