50歳から始めるランブル生活

毎日トレーニングをしているのに、体が全然変わらない💦そんなあなたに、ぜひ聞いてもらいたいお話です!

HさんのLINEより

今回はHさんのLINEからご紹介しましょう。

ランブルローラーデビュー1ヵ月で、冷えも便秘もなくなって、しかも今までの洋服がゆるくなってきたそう!

Hさんは私の動画を見ながら、1年近く、フォームローラーを使って体をほぐして下さいました。そして、そろそろランブルローラーに変えたいけれど、ランブルローラーのネイビー(普通タイプ)とブラック(硬いタイプ)、どっちにしようか迷われていたので、ぜひうちでブラックに乗ってみて下さい!とお誘いしたところ、即ランブルローラーを購入!!その後、自分の体をこんなに変えることができたんですね~♪

私がSNSでほぐしやトレーニングの発信を続けているのも、体の痛みや辛い症状が少しでも改善されて、更年期を迎えた女性がイキイキ過ごすお手伝いをしたいから!Hさんの言葉に勇気をもらうお仲間も沢山いると思います。Hさん、本当にありがとう!!これからも一緒にランブルっていきましょうね。

続いて、SさんのLINEから

今回はもう一人、SさんのLINEもご紹介させて頂きましょうね。

分かる、分かる、フォームローラーとランブルローラーって、全く圧が違うんですよね~。ずっとフォームローラーに乗って体をほぐしていても、ランブルローラーに変わると、より体の奥深くしっかり圧が入るので、硬くなった筋膜や筋肉をグググッとほぐして、初め、青タンが出来ちゃうんです💦

もし良かったら、ランブルローラーを使い始めた頃の、私のふくらはぎの青タン(赤タン?)写真も見て下さい。

あと、お客様のIさんもこんな感じです。

痛そうでしょう💦でもでも、大丈夫!どうか負けないで!!必ず、青タンができなくなる日が来るし、全身の肌がフワフワに柔らかくなって、血流が良くなって、痛みもなくなって、ボディーラインがスッキリ整う日が必ずやって来ますからね~~~!今一度、ランブルローラーの良さをお伝えするので、また一緒にランブルっていきましょう♪

更年期こそ、ランブルローラーを!

足を組んだり、猫背になったり、普段何気なくやってきたことだけど、それが50年近く積み重なると、体のあちこちが歪んで、曲がって、ガチガチに硬くなって、しまいには痛みまで現れるようになるんですね。

そんな自分の体を、毎日自宅で効率よくほぐすには、やっぱり『ランブルローラー』が一番のオススメです♪

私も若い頃、むち打ちを2回やって、ずっと首や肩のコリに悩まされてきたし、40歳過ぎた辺りで、長年患ってきた腰がクシャミしただけで痛くなって、座骨神経痛の始まりかとドキドキしたり、庭の草取りやお風呂掃除が全くできない時もあったんです💦

でも、それでも諦めないで、初めは700円のソフトボールに乗ってお尻をほぐし始め、続いてフォームローラー、最後はランブルローラーに乗って、体の芯までグググッとほぐすようにしたら、あれだけ硬かった左右の首の付け根も、右側の腰も、そしてハイヒールばかり履いて、競輪選手のようにパンパンに張っていた前モモも驚くほど柔らかくなって、スッキリして、今じゃピラティスのトレーナーになることが出来たんです!!

50歳からのトレーニングで大事なのは、まず長年の体の癖を取ることです!そのためには、半年~1年ぐらいフォームローラーに乗って、その後、ランブルローラーで体の芯までグググッとほぐすと、見違えるように体の変化が感じられると思いますよ♪どうぞお試し下さいね。今回は『50歳から始めるランブル生活』でした。毎日リセット!