インスタフォロワー38万人越え!mieyさんと一緒にがんばり筋をほぐそう

腹筋や背筋、内転筋や大臀筋は聞いたことがあるけれど、『がんばり筋』って何?そんなあなたに、今回は骨格矯正ピラティストレーナー・miey(ミー)さんのお話です。

脱いだら凄いんです

「洋服を着ていれば姿勢がよく見えるけど、脱ぐと結構体が歪んでいるんですね~💦」

そう遠慮なく私の体を指摘してくれたのは、東京原宿の美姿勢レッスンの先生!

当時はまだランブルローラーもフォームローラーも知らなかったし、ストレッチだってやったことがなかったから、そう言われるのは当たり前だけれど、ずっと姿勢だけはいいと思って過ごしてきただけに、この言葉には相当ショックを受けたのね。

でも、考えてみれば、それは当たり前なの。

長女と次女の出産後、骨盤ケアなんて考えたこともなかったから、ずれた骨盤はそのままの状態。

しかも土日は結婚式の司会を務めていたから、4時間近くハイヒールを履いたまま立ちっ放し…。

ハイヒールって、履くと体の重心が前に傾くから前ももがパンパンに太くなるし、前に傾いたまま姿勢を良くしようと胸ばっかり反っていたから、反り腰になって腰痛が当たり前に…。

今考えると、かなり悲惨な状態だったんですね~💦

そんな私が体の勉強を始めたのは母の介護がきっかけだけれど、あの時、先生から強烈な一言を言われて本当に良かった!って今は思っています。

がんばり筋をほぐそう!

ランブルローラーやストレッチを習慣にして体を変え、凝り固まった筋肉をほぐすって本当に大切なんだな~と実感した頃、ちょうど本屋さんで、運命の出会いを果たしたんです♪

“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる! 筋肉を整えて体重以上に見た目やせ! (美人力PLUSシリーズ) [ miey ]

骨格矯正ピラティストレーナーってすごい肩書だけれど、mieyさんご自身も産後太りを解消しようとダイエットに励まれ11kgの減量に成功したそう。

でも、下半身が思うように細くならなくって、試行錯誤する中でピラティスに出会い、筋肉や骨格の仕組みに沿ったメソッドを確立して、その内容をSNSで発信したところ大人気になって、現在、YouTubeの登録者数が19万人、インスタのフォロワーが38万人越えなんですって!凄いですよね~♪

そのmieyさんに共感したのがこの言葉!

筋肉や骨格の仕組みを猛勉強した結果たどりついたのが、「筋肉のバランスを整えれば、細くなる」という結論。

(そうなの!本当にそうなの!!)

ボディラインを整えるために、まずするべきは筋トレじゃなかった。

(あぁ、私が言いたいこと、言ってくれてる~~~❤)

運動嫌いな人も、硬くなった筋肉=がんばり筋をほぐすだけでサイズダウンできると、自信を持って言えます。

(その通り!普段使い過ぎている筋肉をほぐすことが、先決よね!!)

ランブルローラーに出会ってパンパンに張った前ももをほぐして体を変えることができた私が、mieyさんの言葉に出会って、筋バランスを整える大切さ、がんばり筋をほぐす大切さを、みんなに知って欲しい~って、心から思っています♪

ランブルローラーでがんばり筋ほぐし

mieyさんはストレッチでがんばり筋をほぐしていますが、短期間で筋バランスを整える方法として、私はやっぱりランブルローラーをオススメします!

だって更年期を迎える私達は、50年近く間違った姿勢で体に歪みを作ってきてしまったんですもの、そう簡単には凝り固まった筋肉をストレッチだけでほぐすことは難しいと思うんです。

実際、私自身がそうでした。ストレッチだけでは、正直なかなか変われなかった💦

だからこそ、mieyさんが伝えてくれるがんばり筋をほぐす大切さをしっかり理解した上で、がんばり筋をランブルローラーでほぐして、逆に使えていない『なまけ筋』を適切に鍛える!これを習慣化してもらえたらって思っています♪

最後にこちらのLINEをご紹介させて下さいね。

そうなんです!自分で自分の体を変えると『自信』がついて、その後もいろんなことに前向きにチャレンジできるんですよね。Mさん、嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます♪

今回は『インスタフォロワー38万人越え!mieyさんと一緒にがんばり筋をほぐそう』でした。毎日リセット!