隙間時間に出来るちょこっとトレーニング

毎日忙しくって、運動する時間がないわ💦とお嘆きのあなた、そのお気持ちよ~く分かります!

そこで今回は、『隙間時間に出来るちょこっとトレーニング』をご紹介しますね♪

50代女性は世界で一番忙しい!?

実は今回、トレーニングをご紹介する前に、どうしても知って頂きたいことがあるんです!それが、こちらの記事です。

出典:https://www.bodybook.jp/otona/162554.html

日本人の睡眠時間に関する記事なんですが、日本は世界で最も睡眠時間の少ない国で、しかも、世代別、性別で比べてみると、なんと50代の女性が一番睡眠時間が短いんだそうです!!

平均睡眠時間は6時間半。ビックリですよね~。

しかもこの記事には、『男性よりも女性のほうが睡眠時間が短いという現象は欧米では見られず、様々な原因が考えられますが、国際的に比較しても最長と言われる日本女性の家事時間も大いに関係しているように思われます。』と書かれているんです。

日本の女性たち、頑張り過ぎですよ~💦

仕事だけでなく、家でも頑張って、毎日クタクタになっていませんか?

ちなみに私は、50歳過ぎてからいい妻をやめることを決意しました。

それまではすべて家事をこなしていたけれど、50歳になってからは、朝食は夫自身に用意してもらったり、燃えるゴミやプラゴミを公民館に持って行ってもらったり、ワイシャツのアイロンがけや、お風呂の排水口に溜まるゴミも自分で片付けてもらうことにしました!

初めは正直、言いにくかったけれど、「これ、やってもらえないかなぁ~?」とフラットに伝えると、思いのほかすんなり受け入れてくれて、「あぁ、頑張り過ぎていたのは私の方だったんだ。毎日キリキリしていて、こんなんだったら、もっと早く伝えれば良かったな~」と思いました。

さて、あなたはいかがですか?

頑張り過ぎてダウンしちゃった💦なんてことがないよう、ご主人とのチーム関係を見直して、時間を上手にマネジメントしていって下さいね。

では、そんな忙しいあなたに、隙間時間に出来るちょこっとトレーニングをご紹介します!

2,3分で出来ちゃうトレーニングですが、股関節もしっかり動かすし、お腹もしまるし、お尻もほぐれるし、代謝も上がっていいこといっぱいです♪

ぜひ隙間時間にやってみて下さいね。今回は、『隙間時間に出来るちょこっとトレーニング』でした。毎日リセット!