背中をほぐして代謝アップ!

寒さで、知らないうちに体が丸まって、背中がバリバリに凝っている💦なんてことありませんか?

そのままにしていると代謝が落ちて、体重もどんどん増えてっちゃいますよ💦

今回は、『背中をほぐして代謝アップ!』についてお話ししますね。

丸まった背中を伸ばそう

さて、あなたはご自分の背中に触れることはありますか?

顔はいつだって乳液と一緒にケアしていると思うけれど、背中は自分で揉みほぐすことができない部分だから、特に疲労が溜まりやすいんですね。

しかも、背中の筋肉は大きな筋肉なので、そのまま凝りを放っておくと、大きなダメージを抱えることにつながります。

例えば、

・肩こりや腰痛などのトラブルが増える

・代謝や血流が悪くなって、太りやすくなる

・疲れやすくなる

・二の腕が太くなる

・姿勢が悪くなる

背中が硬くなるって、ホント怖いんです💦

でも反対に、大きな背中の筋肉を柔軟に動かすことが出来れば、血行が良くなってリンパの流れも良くなって代謝もアップして、ズバリ痩せるんですね!!

ぜひ今日から、お顔の手入れの時間は半分にして、一緒に背中もほぐしていきましょうね♪

動画でもお伝えしたように、背骨は曲げと反り、左右の側屈に加えて、捻じりの動きも行えます。

やってみて、そのうちのどこかが硬いようだったら、その部分を丁寧にランブルローラーでほぐして、もう一度トライしてみましょう。

背中をほぐして背筋をいつも伸ばしていれば、筋肉がエネルギーを使い出し、代謝がどんどんアップしますからね♪

詳しくは、以前もご紹介させて頂いた私のバイブル・太田 成男先生の本をご参照下さいませ。

体が若くなる技術 ミトコンドリアを増やして健康になる [ 太田成男 ]

今回は、『背中をほぐして代謝アップ!』でした。毎日リセット!