老眼を予防する目のストレッチ

お休み中、好きな映画やYouTubeを遅くまで見ていて、目がお疲れ気味💦なんてことはありませんか?そこで今回は、『老眼を予防する目のストレッチ』についてお話ししますね。

老眼の印象は?

まず、老眼に関する面白いデータをみつけたのでご紹介しますね。下記になります。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000520.000002864.html

こちらの記事によると、『スマホを遠ざけて見ている仕草は、周りから50歳以上に老けて見られる』そうで、

・あごを上げたまま、目線だけ下目使いにする仕草

・本などを読む時、眼鏡をおでこに上げる仕草

・腕を伸ばして、本や新聞を読む仕草

・スマホを見る時、眉間にシワを寄せる仕草

こういった仕草も、周りから老けたイメージで見られるそうなんです。

「そんなこと言ったって、しょうがないじゃない!!」と仰るあなた、老眼鏡をかけた方が老けたイメージを持たれると思って、我慢していませんか?

でも、実際は、我慢している仕草の方が、よっぽど周りから『老い』を連想させているんですね~💦

老眼がひどくなる前に今すぐ老眼鏡をかけるのも一つの方法だけれど、もう少し老眼鏡がなくても大丈夫そうだわ♪と思うあなたは、ぜひ今日から『老眼を予防する目のストレッチ』を始めてみましょうね。

 

老眼も筋肉が衰えて、ピント調節ができなくなることが原因です。

歳を重ねるとピントを司る筋肉が衰えてしまって、ピントを合わせるのに時間がかかってしまう、これが老眼の正体なんですね。

「しょうがないじゃない!!」って諦める前に、『筋肉はいくつになっても育て直すことが出来るんだわ』って思い出して、私と一緒に目のトレーニング、続けてみて下さいね♪

今回は、『老眼を予防する目のストレッチ』でした。毎日リセット!