骨盤の歪みは自分で治す!

明けましておめでとうございます!!2023年がスタートしました。「今年も健やかな1年でありますように♪」そう願う人も多いでしょう。

健康は美しい姿勢から。美しい姿勢は歪みのない骨盤から作られます。

そこで今回は、『骨盤の歪みは自分で治す!』についてお話ししますね。

健康でキレイな体

さて、あなたが思う健康でキレイな体って、どんな体ですか?

それはきっと、体が太い、細いではなくって、スッと背筋が伸びた美しい姿勢に、適度にバランスよくついた筋肉だったりするんじゃないかしら?

姿勢も筋肉もお金で買うことはできません。

そしてもっと簡単なこと、例えば食事を減らして痩せてみたり、ウエストをきつく締め付ける補正下着を付けてみたり、ついつい簡単なことに目が行ってしまいがちですよね。

7年前の私がそうでした。

でも、そうやってダイエットしても、ウエストのくびれを作ってみても、ちっとも「健康でキレイな体」にはならなかったんです。

万年腰痛持ちで、イスに座れば足を組むのが当たり前。いつの間にか履いているスカートが左右逆になっていたり、お風呂の鏡で見ると、左のお尻だけこそげ落ちてきている…。

「体を自分で育て直そう!!」そう決めてから、今の私があります。

腰が痛いのも、脚を自然と組んでしまうのも、スカートが知らないうちに回ってしまうのも、左のお尻だけ垂れ始めたのも、すべてすべて『骨盤の歪み』が原因だったんです。

健康でキレイな体を作るには、食事を無理に減らしたり補正下着を付けるよりも、骨盤を正しいポジションに戻すことの方が大切なんですね。さぁ、年初めのストレッチ、一緒にやってみましょう♪

 

ちなみにこのストレッチは、あの森拓郎さんが書かれた下記の本で、『正しいポジションに戻すストレッチ』として、一番初めに紹介されています。

30日でスキニーデニムの似合う私になる【電子書籍】[ 森拓郎 ]

私もこのストレッチを毎日やるようになって、骨盤の歪みをサッと自分で治せるようになりました。ぜひあなたも2023年は骨盤の歪みをとって、健康でキレイな体、育てていきましょうね。今回は、『骨盤の歪みは自分で治す!』でした。毎日リセット♪