30秒で二の腕のたるみをとろう

半袖やノースリーブ、若い頃と同じように自信をもって着られますか?

今回は、宅トレ仲間のHさんからのリクエストで、『30秒で二の腕のたるみをとろう』をテーマにお届けしますね♪

肘のシワやたるみの原因は?

まずは、HさんからのLINEをご紹介させて頂きますね。

「有紀さんこんにちは☺私も柔らかなしなやかな筋肉、有紀さんのようになりたくて、続けている1人です。

(中略)暑くなり半袖試着して愕然としたことが…。それは肘を伸ばしたときの上部のシワ、たるみです。すごく年齢がでますね。保湿の他に何かできることはありますか?

肘のシワやたるみ、気になりますよね~。

乳液やクリームを塗っても乾燥するし、私なんて、以前、肘が黒ずんでファンデーションで隠していた時期もあったので、Hさんのお悩み、よ~く分かるんです。

じゃ、そのシワやたるみをどうやってとればいいのか?

やっぱりこれも、筋肉を育てるしかないんですね。

肘だけじゃなくって、顔だって体だって同じなんですけれど、適度な筋肉が付いていて、血流が良くって、肌のターンオーバーがしっかり行われていれば、シワやたるみや黒ずみで悩むことはないんですよね。若い頃がそうでした。

でも誰だって歳を重ねるし、肌にハリや弾力がなくなって皮膚が垂れ下がったり、黒ずんだりしてしまうんです。

特に更年期以降は女性ホルモンも減少するし、老化に抗うことはできない…。

だとしたら、筋肉の弾力性を唯一取り戻すことができる『筋トレ」で、肘のシワやたるみを改善してみましょう!

私は下記のトレーニングで、肘にクリームやファンデーションを塗る必要が一切なくなりました!!

筋肉だけは、何歳になっても育て直すことができるんです。

30秒がきつかったら、まずは15秒でもいいので、二の腕のトレーニング、ぜひ続けてみて下さいね。今回は、『30秒で二の腕のたるみをとろう』でした。毎日リセット!