バンザイで二の腕スッキリ!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?今日からまた始まりますね♪

体をしっかり動かして、全身の血流を良くしちゃいましょう。今回は、『バンザイで二の腕スッキリ!』をテーマにお届けします。

二の腕の太さは脇の下が勝負!

連休中もかなり暑い日が続いたので、Tシャツで過ごしたわ~♪なんてオトナ女子もいるんじゃないかしら?

でも半そでやノースリーブを着るようになると、二の腕の太さがハッキリ分かってしまうんですよね💦

ちなみに、自分の腕の重さって知っていますか?

性別や体重差にもよるけれど、片腕だけで3~4㎏もあると言われているんです。

片腕だけで赤ちゃん一人の重さと一緒なんですもの、結構な重さですよね~。

そして、この二の腕をスッキリさせるために大切な場所が、なんと脇の下なんです!

脇の下には腋窩(えきか)リンパ節と言って、腕や乳房から心臓へと流れていくリンパ液の通り道があって、リンパ液に含まれる老廃物を除去する働きがあるんですね。

なのに、パソコンやスマホなど、いつも腕を下にしたまま動かさないでいると、脇の下が硬くなってしまって、老廃物が溜まってリンパの流れが悪くなって、二の腕がどんどん太くなっていってしまうんです💦

だからこそ、脇の下を意識して伸ばすって本当に大事!!ぜひ一緒に、バンザイトレーニングをやってみましょうね。

こんなに簡単なトレーニングですが、筋トレにもなるし、脇もしっかり伸びてリンパの流れが本当に良くなるんです。

もし腕が突っ張るなぁと感じたら、ランブルローラーやフォームローラーでほぐしてからやってみて下さいね♪、

まずは30秒間、肘をしっかり伸ばしてバンザイできるかどうか、試してみましょう。今回は、『バンザイで二の腕スッキリ!』でした。毎日リセット!!