【40代50代】顔痩せにはむくみ対策が肝!ここが硬いと要注意!!30秒耳下腺ほぐし

朝起きて、今日はなんだか顔がむくんでいるなぁ‥なんて感じると、その日一日気分がブルーになることってありませんか💦

でもそれって、私達だけじゃないはず!今回は、『顔痩せにはむくみ対策が肝!ここが硬いと要注意!!30秒耳下腺ほぐし』についてお話しますね。

30秒耳下腺ほぐし

先日、花王が20~50代の男女を対象に、自分の顔の変化に対する意識調査をしたそうなんです。

その結果、日によって「今日はイケてない・イケてる」と、毎日自分の顔の変化を感じている女性が、なんと7割もいたんですって。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000072864.html

メイクをする時は必ず鏡を見るからこそ、自分の顔のむくみや頬のたるみ、目のくぼみなど、女性はその日の些細な顔の違いも敏感に気付いちゃいますよね。

では、実際、「今日はイケてない」って感じたら、その時、どんなケアをしていますか?

「今日は仕方がないかな」ってあきらめて、何のケアもしない…。

ちょっと待って下さい!実は顔のむくみってリンパの流れが滞ることで起こるので、そのままにしていたら、もっと怖いことになっちゃうんです!

ちなみにリンパと言うのは、血液と同じ成分をもつ液体のことで、主に老廃物を排泄する役割を担っているんですけれど、老廃物が多いとリンパ節(有害物質をくい止める関所)で詰まりが起きて、渋滞のような状態になってしまうんです。

するとどんどん老廃物が溜まってしまって、むくんだ顔がもとに戻らず、これから毎朝『イケてない顔』になっちゃうんですね💦

ちなみに顔のリンパは、すべて首から鎖骨へとつながっています。

まり、顔だけじゃなくって、首と鎖骨をほぐしておかないと、リンパの渋滞が起きてしまうんです。

さぁ、今日もストップウォッチを片手に、しっかり首と鎖骨をほぐしていきましょうね。

今回の耳下腺ほぐしはたった2分間と短いので、スキマ時間に毎日続けられるんじゃないかしら?

初めはちょっと痛いかもしれないけれど、コツコツ続けるうちに必ず顔のむくみが解消されるので、ぜひ続けてみて下さいね。

今回は、『顔痩せにはむくみ対策が肝!ここが硬いと要注意!!30秒耳下腺ほぐし』でした。毎日リセット!