【40代50代】これで老けた背中ともサヨナラ!本気の1分・美姿勢トレーニング

『親の背中を見て子は育つ』なんて言うことわざもあるけれど、親の行動や考え方だけじゃなくって、後ろ姿だって、お子さんに見られているんじゃないかしら。

あなたの背中、丸みを帯びて猫背になっていませんか?

今回は、「これで老けた背中ともサヨナラ!本気の1分・美姿勢トレーニング」についてお話しますね。

これで老けた背中ともサヨナラ!

背骨は本来S字カーブを描いているものなんですけれど、自分の体重を支える筋力が低下してしまうと、S字カーブではなくなって、C字カーブ、つまり体の前側に縮こまって丸まる猫背姿勢になってしまうんです。

更年期を迎えるとどうしても背中に脂肪がつきやすくなるけれど、脂肪がついた上に猫背姿勢になってしまうと、実際の年齢より老けて見られてしまいがち💦

しかもこの猫背姿勢、老けて見られるだけんじゃないんです!!

  • 慢性の肩首のコリ、頭痛の原因になる
  • 下腹がポッコリする
  • バストラインが下がる
  • 顔のたるみ・肌荒れ・しわが出やすい
  • 腰痛、脊椎圧迫骨折になりやすい
  • 呼吸が浅くなる
  • 内臓疾患になりやすい
  • 冷え・むくみの原因になる

と、こんなにもデメリットがあるんです~💦

肩や腰が痛いからって湿布を貼ったり、便秘になったからといってお薬を飲むのも分かるけれど、若い頃のようなスラっとした美しい背中を取り戻すことで、そういった不調も改善できるんですね!

さぁ、今日も一緒に本気の1分・美姿勢トレーニング、やってみましょう♪

実は頭の重さって、ボーリングの玉と同じ4、5kgぐらいの重さがあるので、背中の筋力でしっかり支えてあげないと、どんどん前に頭が落ちてきて猫背姿勢が慢性化しちゃうんです💦

しっかり背中の筋肉を動かして、筋力を取り戻していきましょうね。今回は、「これで老けた背中ともサヨナラ!本気の1分・美姿勢トレーニング」でした。毎日リセット!