【40代50代】夏のむくみをとるなら足裏から!運動不足の人必見!二の腕ほっそりトレーニング

毎日暑くって、ノースリーブのワンピースが嬉しい季節♪

でも、水分を沢山取るわりに運動不足で、代謝が低下して二の腕のむくみが気になる💦なんてことはありませんか?

今回は、『夏のむくみをとるなら足裏から!運動不足の人必見!二の腕ほっそりトレーニング』についてお話ししますね。

夏のむくみをとるなら足裏から!

むくみって簡単に言うと、体内の巡りが悪い状態のことなんですね

そして夏ってむくみやすい季節なんです!

毎日こう暑いと、水やスポーツドリンク、お茶にスイカ、いつも以上に水分を取っていると思います。

こうした水分を汗や尿でしっかり体の外へ出せればいいんですけれど、汗をかくのがイヤで運動を怠けるようになると、水分の代謝が低下してむくみが起きてしまうんですね。

ちなみに自分の手のひらでおなかを触ってみて下さい。もしヒンヤリしていたら、内臓に水分が溜まっている証拠ですよ。

また全身の筋肉には、余分な水分を押し出してくれるポンプのような働きがあるんです!

暑さ続きでエアコンの前で座ってばかりいると、運動不足で筋力が低下してしまうので、血液やリンパが上手く循環しなくって体がむくんでしまうんですね。

二の腕をスッキリさせたい人も、そこだけマッサージしていても全体的な流れは良くならないので、まずは足裏から全身の循環を整えていきましょうね♪

暑さで動くのが億劫になりがちな時期ですけれど、運動不足の人でも、めん棒やストールを使えば簡単に全身の巡りが良くなります。

夏のむくみ、特に気になる二の腕をスッキリさせるためにも、ぜひ毎日続けてみて下さいね♪

今回は、『夏のむくみをとるなら足裏から!運動不足の人必見!二の腕ほっそりトレーニング』でした。毎日リセット!