【40代・50代】 首モッコリ 肩モッコリをとろう

自分の横顔や後ろ姿ってチェックしたことありますか?

お顔のケアは頑張っていても、意外と、首や肩のラインを気にしない人って多いよう。

今回は、『40代・50代 首モッコリ 肩モッコリをとろう』をテーマにオシャベリしますね♪

年齢がでやすい首モッコリ 肩モッコリ

まずは、この美しい横顔をご覧あれ!47歳、米倉涼子様

米倉涼子様のインスタグラム@ryoko_yonekura_0801から

首がスッと上に伸びて、肩がしゃんと下に下がって、胸鎖乳突筋が現れ、宝石のように美しい横顔!元バレリーナでスタイルがいいのはもちろんですが、この首のラインと肩のラインの美しさには、オーラ感がハンパありませんよね!!

ちなみに47歳というと更年期の真っただ中で、ちょうどボディラインが崩れやすい時期にさしかかります。

米倉涼子様になることはできなくても、首と肩のラインを少し整えることは、私達にだってできるはず!

例えば、首のつけ根や肩がぽこっとしていると、かなり後ろ姿が老けて見えちゃうんです💦

まずは一緒に、あなたの首の状態を、チェックしてみましょうね!

・長時間のデスクワーク

・スマートフォンを常に見ている

・猫背姿勢

・家事や育児で前かがみの姿勢が多い

・ストレスが多い

・運動不足

こちらのチェック項目の数が多いほど、首モッコリ、肩モッコリ注意報です!!

まずは、自分の今の首の状態を下の動画でチェックして、首モッコリ、肩モッコリを少しずつ解消していきましょう。

ちなみに首モッコリ、肩モッコリは、見た目だけじゃなくって、実は、首こりや肩こり、目の疲れ、自律神経の乱れ、睡眠の質の低下などを引き起こすとも言われています。

先日、メニエールで倒れた友人も、首モッコリだったし、、、。首のマッサージだったら誰でも簡単に出来るので、まずはここから始めてみてはいかがでしょう?

今回は、『40代・50代 首モッコリ 肩モッコリをとろう』でした。毎日リセット!