【40代50代】50歳から花開く人、50歳から夢見る人

明けましておめでとうございます!2024年は、新しい夢と共に輝く1年にできるといいですよね~♪

今回は『50歳から花開く人、50歳から夢見る人』についてお話ししますね。

毎日リセット!ブログを始めて

この毎日リセット!ブログを始めたのは、2021年の6月のことです。

クモ膜下出血で倒れた母の介護をきっかけに、自分の体を自分でケアする大切さをつくずく実感した私。

更年期以降、女性ホルモンの減少と共に、減っていく筋肉量を維持することや血の巡りを良くすることの大切さを、一人でも多くのオトナ女子の皆さんに伝えられたらと、毎週月曜日の配信を続けています。

時には『こんなブログ、誰にも読まれていないんじゃないかなぁ…』と不安になったり、仕事が忙しくって、今週の月曜日は無理💦と弱音を吐いて、止めようと思ったこともありました。

それでも今日まで続けてこられたのは、ブログを読んだ後、LINEを通じて、いつも感想を送って下さる大切な仲間のお陰なんです。ここまで応援して頂いて、本当に本当にありがとうございます!

編集者のNさんとの出会い

実はそんな私の小さな活動をみつけて下さった方がいらっしゃるんです。

宝島社から出版されている『大人のおしゃれ手帖』と言う月刊誌をご存知でしょうか?

この雑誌の担当者・Nさんから、1月6日に発売される特集号に掲載できたらと、昨年10月にご連絡を頂きました。

正直とってもビックリしたし、私の小さな活動は、伝えて頂く価値があるのかしら?と、悩んだりもしました。

でもNさんが、私のインスタグラムやブログをちゃんと見て下さっていて、ご自身のお母様と同じ年代の私の活動をぜひお伝えしたい!と心から仰って下さったので、お受けすることに決めたんです。

Nさん、私をみつけて下さって、一緒に記事を完成させて下さって、本当に本当にありがとうございます!

50歳から花開く人、50歳から夢見る人

実は最近、『50歳からこそ、夢を持った方がいい』と書かれた本に出会ったんですね。

50歳から花開く人、50歳で止まる人 [ 有川 真由美 ]

多くの転職経験を持ち、現在は作家として活躍されている有川さんですが、人生後半戦の50歳からこそ、幸せに生きていくために夢を持った方がいいと仰っているんです。

夢と言うと若者の言葉と言うイメージがあるけれど、母の介護をきっかけに、健康なオトナ女子を1000人増やしたい!その夢に向かって歩んできたからこそ、今回のご縁を頂くことができたんだと心から感謝しています。

夢は必ず持たないといけないものじゃないけれど、夢があることで人生が楽しくなるし、自分の人生を支えてくれることもあるでしょう。

50歳から自分らしく生きるためにも、明るく軽やかに夢を叶えていけるといいですね♪

そして元旦も、トレーニング動画を発信させて頂きます。

2024年も、引き続きどうかよろしくお願いいたします♪今回は『50歳から花開く人、50歳から夢見る人』でした。毎日リセット!