【40代50代】2024年から習慣化したいことランキングから見る美姿勢習慣

気付けば、もう3月も後半。今年もあっという間に4分の1、終わってしまうということですよね~。

今年やりたいこと、順調に続いていますか?

そこで今回は、『2024年から習慣化したいことランキングから見る美姿勢習慣』についてお話ししますね。

2024年から習慣化したいことランキングから見る美姿勢習慣

2024年はこれだけは習慣化しよう!と、決めたことはありましたか?

エーテンラボ株式会社が、Z世代からシニアまでを対象に、2024年に習慣化したいことについてアンケートを行ったところ、

1位 早寝早起き

2位 筋トレ(宅トレ)

3位 睡眠改善

4位 ウォーキング

5位 ダイエット

と、トップ5まですべて健康習慣に関する事柄だったそう。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000024217.html

確かに1位から5位、すべて大事な健康習慣だけれど、これを一気に習慣化しようと思ったら、きっと続きませんよね。

でも、ちょっと聞いて下さい!

実は、毎日、良い姿勢をとるだけで、この1位から5位、一気に解消できちゃうんです♪

その理由とは、

・良い姿勢で背骨が真っすぐ伸びると、自律神経が整って睡眠が改善

・睡眠が改善され睡眠の質が上がると、早寝早起きがラクラク実行

・早起きできれば時間も確保できて、宅トレやウォーキングも習慣に

・気付けばダイエットも成功!

と言うわけ。良い姿勢をとるだけで、すべてクリアできるってスゴイと思いませんか?

特に40代50代の女性は、鍛えるぞ!って宅トレで無理をするとアタタタタッてなって、それで運動がイヤになっちゃう人も多いんです。

いきなり筋トレじゃなくって、まずは姿勢を正すステップから始めてみませんか。

良い姿勢をとるために、私がまずお伝えするのが、『坐骨を垂直に立てて椅子に座る』です。

見て下さい!骨の模型を座らせてみると、坐骨を垂直に立てることで、本当に良い姿勢で座れるんです。

これが本来の体の使い方。

ただ、もし、坐骨が分からなかったり、垂直に立てることができなかったら、それは、お尻周りが硬くなっている証拠です。

先にしっかりお尻をほぐして、もう一度、坐骨を垂直に立てて座ってみて下さいね。

骨は見えないけれど、正しく使うことで、無理なく健康習慣が身に付きますからね。

『坐骨を垂直に立てて座る!』2024年4月から、ぜひ身に付けて頂けたらって思います。

今回は、2024年から習慣化したいことランキングから見る美姿勢習慣』でした。毎日リセット!