自分を変える朝活トレ

トレーニングの時間が取れない💦と嘆いているあなたに、今回はぜひ聞いて欲しい朝活のお話です♪

AさんのLINEより

今回はAさんのLINEからご紹介しましょう。

トレーニングの時間が取れない💦家事だ仕事だ、子供の面倒だ介護だ~って毎日忙しい私達にとって、切実な問題ですよね。どうやって自分の時間を作るのか、私も毎日試行錯誤しながらやっていますよ。

もし、『今のままじゃイヤだ!自分を本気で変えたい!!』って言う強い気持ちがあったら、何とか一緒に時間を作っていきましょうか。

朝活最新事情

ちなみに、1日のうち、いつトレーニングをやろうって思っていますか?

その人によってやりやすい時間は違ってくると思いますが、コロナの影響でおうち時間が増えたことによって、朝、散歩や筋トレやヨガを習慣にしたって言う人、かなり増えているようです。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000001653.html

コロナによって健康意識が高まったでしょうし、空いた時間を上手に使って習慣化できるって、ホントにいいことですよね~。

産後うつから始まった朝活

私もトレーニングは朝やっています♪

体のことをSNSで発信するようになったのは母の介護がきっかけですが、もう一つ、自分の産後うつの経験も大きな分岐点なんですね~。

産後って、自分の時間なんて全然ないでしょ。しかも私の場合、娘の夜泣きがほぼ毎晩2年近く続いたので、もう毎日がイライラ、ウツウツの繰り返し。。甘いお菓子を山ほど食べるは、昼間からレモンハイを飲むは、ダメダメ生活のオンパレードでした💦

そのせいで、体重が今より12キロもオーバーになって、お風呂上がりの自分の裸姿を鏡で見たら、

体はブヨブヨ

顔は鬼のようなオバサン

くしゃみをしただけで腰が痛い

耳の後ろには500円玉ハゲ

もう最悪な状態で、

『このまま人生が終わるなんてイヤだ~~~』

と、ここから体を本気で変えようと決心したんですね。

でも、子育て中って、本当に時間がないでしょ。そんな時、運命的に出会ったのがこの本なんです!


朝2時起きで、なんでもできる!【電子書籍】[ 枝廣淳子 ]

枝廣淳子さんの『朝2時起きで、なんでもできる!』

子どもと一緒に夜8時には寝てしまって、夜中2時に起きて英語の勉強をして同時通訳者になった枝廣さんのお話が書かれていたんです。

2時に起きるのは私には難しいけれど、娘と一緒にできるだけ早く寝て、朝、自分一人の時間を30分でも作れたら、運動ができるかもしれない。そんなところから、私なりの朝活がスタートしたと言う訳なんですね。

自分を変える朝活

時間がない。確かにそうだけれど、これ、トレーニングに限ったことじゃなくって、時間がないからお料理できないとか、時間がないから本が読めないとか、できない理由を探していたら、いつまでたっても自分を変えることができないと思うんです。

ダメダメ生活オンパレードの私だって、朝活で体を変えることができたんですからね~。ぜひ一緒に、朝活トレーニングを始めていきましょうよ!まずは、女性には一生鍛えて欲しい骨盤底筋のトレーニングからいきましょうか。

いかがでしたか?今回は『自分を変える朝活トレ』でした。毎日リセット!