【40代50代】春はエプソムソルト入浴剤で極上のリラックスタイム♪

疲れをとるための手っ取り早い方法は、なんだと思いますか?

それは、ズバリ、入浴です!

春先、体調を崩しやすいとか、花粉症がツライ💦と思っている人は、毎日ゆっくりお風呂につかると、睡眠の質も向上して体調が整うんですよね。

そこで今回は、『春はエプソムソルト入浴剤で極上のリラックスタイム♪』をテーマにお話しますね。

春はエプソムソルト入浴剤で極上のリラックスタイム♪

実はこの前の土曜日、塩尻市にあるアロマテラピー&ハーブ専門店・温(ぬっく)さんで、好きな香りを詰め込んだエプソムソルト入浴剤を作ってきたんです!

入浴するだけでも十分疲れはとれるけれど、自分の好きな香りに包まれながらお風呂に入ったら、極上のリラックスタイムになりますよね~♪

ちなみにエプソムソルトとは、マグネシウム入りの入浴剤のこと。

マグネシウムは筋肉をリラックスさせる効果があって、睡眠の質も良くすると言われているけれど、実はそれだけじゃなくって、骨の弾力や密度を保つ役割があったり、イライラや不安感など精神的な不調を抑える働きもあるので、更年期前後のオトナ女子は積極的に摂取を心掛けるといいと言われているんですね。

出典:https://sixthsenselab.jp/puravida/articles/magnesium_effect/

マグネシウムを多く摂るためには、『まごわやさしい』でお馴染みの豆や海藻、野菜や魚を食べるといいと言われているけれど、経皮吸収・皮膚からの吸収もされやすいと聞いたので、この機会にぜひ作ってみよう!と、温さんのワークショップに参加させて頂いたんです。

今回は、1000gのエプソムソルトに、プラナロムのエッセンシャルオイルを、贅沢に80滴も入れさせて頂きました!!

香水づくりにも使用される『フランキンセンス』を30滴、スキンケアや筋肉のケアなど万能な精油『ラベンダースーパー』を20滴、呼吸器を労わってくれる『ローズマリーシネオール』を30滴。

体が芯から温まるのはもちろん、農薬も肥料も使わない大地で育った野性味あふれる植物たちの香りのフロマージュに、バスタイムが極上のリラックスタイムに大変身しました~♪

エプソムソルト入浴剤。

疲労回復、睡眠の質向上、骨密度の維持、精神の安定まで得られると思うと、オトナ女子には欠かせないアイテムだと思いませんか。温さん、本当にありがとうございました!

香りを楽しむエプソムソルト入浴剤、ぜひあなたも試してみて下さいね。

最後に、入浴後にオススメのトレーニング動画もお届けしますね。

今回は、『春はエプソムソルト入浴剤で極上のリラックスタイム♪』でした。毎日リセット!