【40代50代】地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・7月編

体の健康も大事だけれど、心の健康も大事!

今年はひとり酒を愉しむ1年にしよう♪って決めました。

そこで今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・7月編』についてお話ししますね。

地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・7月編

今月も、実家の父の所に行くことが多く、ひとり酒は2回でした!だからこそ、なおさら美味しいお酒とお料理を独り占めできる幸せに、心から感謝です♪

伝承焼肉TUWAMONO

✔松本駅から徒歩7分

✔信州プレミア牛がメイン

✔日本三大和牛の神戸・松坂・米沢も!

https://www.instagram.com/densyouyakinikutuwamono/

孤独のグルメの井之頭五郎さんのように1人焼肉祭りをしようと、満を持して伺ったのがこちらのお店です。

平日の昼間なのに、予約なしで伺ったのは私だけ。それでも窓際の気持ちのいい席に案内され、早速、生ビールを注文!

ランチのセレクトプレートは3種類あって、真ん中の2980円の上セレクトと、数量限定のネギ塩包み牛タンをチョイスしました。

ちなみにネギ塩包み牛タンは、トトロのお皿で登場して、とってもキュート♪スタッフさん曰く、トトロの場合は、中にドングリが入っているけれど、こちらはネギ塩を包んであるんです〜とのことでした。

その他、和牛上ロースとカイノミも頂いたけれど、上ロース柔らかさと脂の旨味にノックアウト!5種類のタレの中で、わさび&塩が最高でした。

自分のペースで食べられる焼肉って、本当に贅沢だわ〜♪

長野県松本市中央1-22-12大谷ビル2階 松本駅から徒歩7分 電話:0263-37-5177

MIYABI cafe&dining

✔昼はカフェ夜はフレンチ

✔テーブルとカウンター合わせて17席

✔ランチは約2週間ごとに新メニュー

https://www.instagram.com/cafe_dining_miyabi/

美味しいものが大好きな女友達から、ここのランチはぜひ行ってみて!とオススメされたのがこの春。

ちょうどその頃、レモン味のパスタがインスタに載っていて、行こう行こうと思っていたら、2週間でメニューがチェンジ。

今回は『豚しゃぶとトマト、柚子・酢橘ジュレの冷製ジェノベーゼ』と言う、なんとも魅惑的なメニューだったので、大急ぎでお店にお邪魔しました。

さすが人気店!12時前だと言うのに、店内はお客様でいっぱい!パスタが出るまで少し時間がかかったけれど、カウンター席でシェフの調理の様子をかぶりつきで見ることができたのでOK♪

そしてお料理は、もう本当に本当に美味しいんです!!

サラダのドレッシングが手作りなのはもちろん、にんじん&バニラのポタージュは、低音でじっくり火を入れたにんじんの甘さとバニラの香りが、まるでデザートのよう❤

そしてパスタは、ジェノベーゼと柑橘系のマリアージュが口いっぱい爽やかな風を運んでくれて、大盛りにすれば良かった〜〜と、思わず叫びたくなる味でした♪

なお今は、新メニューの『しっとりチキンとインゲンの冷製梅クリーム』になっていて、こちらも暑い夏にモリモリいけそうですね。

長野県松本市城東2-2-3 国道143号線沿いの城東交差点北 電話:0263-75-0404

さぁ、今日も最後にトレーニング動画をお届けしますね。

今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・7月編』でした。毎日リセット!