30秒で小鼻をつくろう!

最近、鏡を見ると、シワが増えたり、まぶたが垂れ下がってきたり、なにかと気になったりしていませんか?

そこで今回は、体じゃなくって顔の筋トレ、『30秒で小鼻をつくろう!』をお伝えしますね。

顔の筋肉を動かそう!!

今まで、股関節や肩甲骨など体についてのトレーニングをいくつも紹介してきました。

でも、でもね、老化が気になるのは、なにも体だけじゃないはずです!

人と会って真っ先に目に入るのは、相手のお顔ですよね。

実はその顔には、なんと30種類以上もの筋肉が存在しているって、知っていますか?

そして筋肉ですから、お尻やお腹と同様に、ちゃんと使っていないと、年と共にたるんだりシワシワになったりするんですね。

私自身、50歳を過ぎた辺りから、おでこのシワが増えたり、目が垂れ目になってシャープさがなくなったり、小鼻が横に広がって顔がぼやけた印象になったり、『顔の老化』をヒシヒシと感じ始めていたんですね。

お化粧で隠すのにも限界があるし、このままじゃイヤだわ…💦そう強く感じるようになって始めたのが、今回ご紹介する『顔の筋トレ』です。

更年期を迎えてから体のトレーニングを続けてきて、筋肉が変化するのを実感していたからこそ、顔だって同じよね♪と、毎朝、顔トレもするようになったんですね。

そしてその一つが、今回ご紹介する、鼻筋を通して小鼻をつくるトレーニングです!!

いかがですか?鼻がちゃんとギュッと閉じたでしょうか?

これができるようになると、鼻筋が通って小鼻になりますからね~。ぜひ毎日楽しみながら続けてみて下さいね。

3月になると、いよいよマスクも外すようになるとか。

顔の筋トレで、イキイキとした表情を取り戻しましょう♪今回は『30秒で小鼻をつくろう!』でした。毎日リセット!