【40代50代】地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・6月編

体の健康も大事だけれど、心の健康も大事!

今年はひとり酒を愉しむ1年にしよう♪って決めました。

そこで今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・6月編』についてお話ししますね。

地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・6月編

今月から90歳になる父のもとに通う機会が増えたので、ひとり酒も2回でした。それでもこの時間が取れることに、心から感謝ですね♪

しき

✔古民家をリノベーション

✔お昼から通し営業

✔カウンター&テーブルで19席

https://www.instagram.com/shiki_matsumoto/?hl=ja

インスタで『稚鮎の天プラ、始めました』を発見!

季節ものが頂けるなんて嬉しい❤と、早速おじゃまして来ました。

仕事が終わった4時半からでも、美味しいおつまみと一緒に一杯できちゃうのが、本当に嬉しい!

お通しの切り干しとサバ缶の煮物で、まずは生ビールを。冷蔵庫でしっかり冷やしたナスの煮びたしは、なんて美しいことでしょう。

牛すじの煮込みは、味噌じゃなくってデミグラ味なのが、またいいんです♪

そしてそして一番のお楽しみ・稚鮎の天プラは、なんとお皿の上で泳いでいて、塩で頂いた途端、ほろ苦さと身の柔らかさにウットリ♪冷酒・不動との相性も抜群でした!

そしてラストは、明太子のおにぎり。あぁ、美味しいって本当に幸せですね~。

松本市中央4-9-64 イオンモール松本すぐ近く 電話:0263-31-3166

萌木の村ROCK

✔清里で1971年から続くレストラン

✔ビーフカレーは年間15万食のオーダー

✔八ヶ岳ビールタッチダウンの醸造所が併設

https://www.instagram.com/moeginomura.rock/

仕事で精神的に参った日が続いた先先週💦心と体を癒したくって、電車でぶらり訪れたのがこちらのレストランです。

前日の雨のお陰で、緑が輝く光景に、心も穏やかに…

まずは、大好きなサーモンのサラダと5種のビールの飲み比べで、一気にのどを潤しました♪クラフトビールの飲み比べができるなんて、本当に幸せ~。

そして、名物のROCK カレー!

創業から変わらない定番商品で、年間15万食ものオーダーが入るとのことで、ルーを食べた瞬間、牛肉の香りと旨みが一気に広がる広がる❤

周りのお客さんもみんなカレーを食べていて、レストラン中、カレーの香りでいっぱいでした。

屋外のグリーンに囲まれる開放的な雰囲気は、オトナ女子の一人旅にもぴったりな空間です!

山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村内 電話:0551-48-2521

さぁ、今日も最後にトレーニング動画をお届けしますね。

今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・6月編』でした。毎日リセット!