40代50代】地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・8月編

体の健康も大事だけれど、心の健康も大事!

今年はひとり酒を愉しむ1年にしよう♪って決めました。

そこで今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・8月編』についてお話ししますね。

地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・8月編

今月は娘たちの帰省があったり、父の90歳のお祝いがあったり、なかなかひとり酒ができなかったけれど、誰にも束縛されずにゆったり味わえるこの時間は、最高のリフレッシュになりますね♪

Hangout coffee

✔コーヒーとクラフトビールのお店

✔テーブル&カウンター合わせて25席ほど

✔朝9時から夜8時半まで通し営業

https://www.instagram.com/hangout_coffee_/

実はコーヒーが苦手なので、カフェに行く機会のない私。

でも大人気店のこちらのモーニングがとっても美味しそうだったので、土曜日の朝、楽しみに伺いました♪

まだ10時前だというのに、多くのお客様が!しかも欧米人の観光客の姿が多く、松本にいるのを忘れちゃうようなオシャレな空間❤

そしてお目当ては、クラフトビールとモーニングの『エッグベネディクト』

4種類あるうちのサーモン&アボガドが魅力的で、迷わずこちらを選びました。

クラフトビールは宮城県にあるブルワリーのものだそうで、まるでパイナップルジュースのような爽やかな色合いに柑橘系の香りが、なんとも夏にピッタリ!

お待ちかねのモーニングは、トロッと黄身が溢れ出るポーチドエッグと自家製オランデーズソースのコクも相まって、まるでニューヨーカーの朝食のような贅沢な味わい♪

特にスモークサーモンとディルの相性が最高で、思わずもう一皿、いっちゃいそうでしたよ~

長野県松本市中央2-3-20トドリキビル2階 電話:050-3395-0961

バーミヤン松本高宮店

✔松本市に13年ぶりに復活

✔南松本駅から歩いて15分ほど

✔中華料理をお手頃価格で

黒柳徹子さんのYouTubeチャンネル、見たことありますか?

『徹子の気まぐれTV』

なんとその中で、徹子さんがバーミヤンの中華を美味しい美味しい♪と爆食いしている動画があって、これが59万再生!

本当なのかしら?と確かめたくなって、自宅近くにオープンしたバーミヤンに初めて行ってみました。

まず、目に飛び込んできたのが晩酌セット♪生ビールにザーサイと焼餃子が3個ついて500円なんて、もう頼むしかないじゃない!

しかも、ちょうど『台湾展』と『肉展』をやっていて、どのメニューも美味しそう❤

台湾夜市名物の牡蠣オムレツは、牡蠣と卵の生地がフワッフワして、ビールのお供にピッタリ♪

四川豆板醤と唐辛子、山椒ベースで仕上げたスープに甘辛い牛肉がのった四川牛肉麺は、黒酢をプラスすることで味変も楽しめて、刺激的なお味!

徹子さんも食べていた紅油皿ワンタンは、白ごま風味のタレとの相性が良くって、これまたビールのおつまみに。

そしてラストは、あったかいごま団子でフィニッシュ〜こういうのもたまにはいいわね♪

ロボットがメニューを運んで来てくれるのも楽しかったな〜❤

長野県松本市高宮中1-36 ガスト跡地 電話:0263-29-0106

さぁ、今日も最後にトレーニング動画をお届けしますね。

今回は、『地元を味わい尽くすユキのひとり酒2024・8月編』でした。毎日リセット!